アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、よろしくお願いします。

個人的にネット販売をしておりまして、
サイトリニューアルに伴い、段ボールやラッピングなどにこだわりたい…とロゴを作りました。

そのロゴを段ボールに印刷したいのですが、
コストがかかりあきらめる事にしました。
そこで思いついたのが段ボールにスタンプを押す事です。

希望は黒色段ボールに白インクのスタンプを押します。

このようなことは可能でしょうか?

試された事がある方、
これを読んで、疑問がわいた方、
『濡れるとにじんで汚れるかも?』とか…
『インクがはじいて付かないよ?』とかありましたら
色々なご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (3件)

手押しのスタンプで済む程度の大きさでしたら、シール(ステッカーを使ってみてはいかがでしょうか。



PC用のプリンタで印刷できるシール用紙がたくさん市販されています。そこに黒ベタ+白抜きの印刷をすれば、「黒色ダンボールに白文字」とマッチしたものが作れるのではないかと思います。

レーザープリンタか顔料インクのインクジェットプリンタであれば濡れにじみもありません。

この回答への補足

なるほど!そういうてもありますね!
参考になりますm(__)m
段ボールが届いたらどんな感じになるのかその案も試してみたいと思います。

補足日時:2005/10/20 23:35
    • good
    • 0

#1さんと同じですが、理想科学の「プリントゴッコ」(孔版スクリーン印刷の方)を利用すると、結構コストも安上がりで済むと思います。


版のほうは、結構長持ちします。
インクも油性インクなので、乾かなければ、インクを追加注入するだけで、繰返しつかえますし。
インクの配置に工夫すれば、白だけじゃなく多色も可能ですし。

印刷は、流石に、プリントゴッコのままでは出来ないので、固めのスポンジたわしで、版の裏のビニール部分で適当な強さで押して、印字、というようなことになると思います。

この回答への補足

なるほど!あります、眠っているプリントゴッコが…。
なんせ古いのできれいに抜けるか心配なのですが…
みじかなところで役にたちますね、検討してみます!

補足日時:2005/10/20 23:37
    • good
    • 0

白は顔料なのでスタンプは難しそうですね。


印刷屋さんに版は作ってもらい、シルクスクリーン印刷を自分でしたらいかがでしょう。
慣れれば意外と簡単です。

この回答への補足

ありがとうございます。
なるほど白インクは特殊なのですね??
シルクスクリーンが自分で出来るとは知りませんでした!
ネットで調べてちょっと勉強してみます。

補足日時:2005/10/20 23:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!