dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在妊娠3ヶ月です。
最近になって、妊娠初期に葉酸が必要ということを知りました。
緑黄色野菜やレバー等に含まれてるようですが、食品から必要量を摂取することが難しい場合、サプリメントを利用しましょうと本に書いてました。

サプリメント飲んでる、または飲んでいた方はいますか?
どんなサプリメントがおすすめですか?

今週から妊娠4ヶ月に入るので、明日にでもサプリメントを購入したいと思ってます。
回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

妊婦用のサプリを飲んでました。


私は貧血もあったので、鉄分と一緒のものにしましたが…
http://www.madonna.co.jp/shouhin/supplements/
アカチャンホンポなどに行くと、いろいろな妊婦用サプリがありますよ。
野菜もたくさん摂るよう努力してましたが、つわりの関係などでなかなかたくさん摂れず…結局ずっと飲んでました。

参考URL:http://www.madonna.co.jp/shouhin/supplements/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日購入しました。
今日から妊娠4ヶ月に入るので、いまさら遅いかもしれませんが...。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 15:23

こんにちは、8ヶ月の妊婦です。



葉酸、取った方がいいですね。
私は3ヶ月の時に切迫流産で入院していたのですが
その時に産院で販売していたのがこのサプリです。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7521577072 …

先日この葉酸がなくなったので近所のドラッグストアに行ったら生憎きれていて代わりに購入したのがこれです。
http://pigeon.info/ninshin/c/c_6.htm
鉄分も含まれているからいいかな~と。

ちなみに初期にビタミンAの取りすぎはよくないのでサプリ使用前にはお医者さんに相談することをお勧めします。(葉酸はOKですが)

楽しいマタニティライフを過ごしましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日ピジョンの葉酸プラスを購入しました。
もう今日から4ヶ月なので効果あるかわかりませんが、昨日から飲んでます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!