「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アスパラガスをゆでようと思っていますが、電子レンジでできたらいいなと思ってます。
方法や加熱時間などお分かりになったら教えてください。
お願いします☆

A 回答 (2件)

4,5本ぐらいだったらラップでぐるぐるまきにして2~3分ぐらいかと。


蒸気があがってきてレンジの窓が曇ってきたらOKにしてました。
出すとき、開けるとき、くれぐれもやけどに注意してください。
1番さんと同じですが、うちではこういう野菜類の下ごしらえには電子レンジを常用しています。なべ洗わないで済むし。
ただジャガイモ、ニンジンはもう少しかかるんじゃないかなあ?最近のレンジだと「根菜下ごしらえ」というメニューもあるみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経済的にも栄養価的にも、ゆでるよりレンジで加熱した方がいいみたいなのでこれからはレンジで下ごしらえします。
おなべ洗う手間も省けていいですよね♪

ぜひ参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 14:22

何時もやっている方法なのですが。



100円ショップ等で、シュウマイ専用?の容器を売っているので、具を洗ってからそれに入れて蓋をして、1~2分チンするだけです。

ブロッコリー、ジャガイモ、ニンジンなんかも同じくらいの時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きのうジップロックでブロッコリーをチンしたら
かなりぐでんぐでんになっちゃったんです(>_<)
もっと短時間でよかったんですね・・・

これから主人のお弁当を作るので
今日早速やってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!