プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にこちらでそけいヘルニアについて質問させていただきました。今日、近くの小児外科に行ったところ正式に「そけいヘルニア」と診断を受けました。手術はそこではできなくて、大きい病院を紹介すると言われました。それで、専門家の人や経験者の方がいたら教えて欲しいことがあります。今週の土曜日にインフルエンザの予防接種をする予定でいます。予防接種をしてしまったら、手術をするのにどらくらいか期間を空けないといけないのでしょうか?予防接種を受けないで大きい病院の診察に行ったほうがいいでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

前回もお答えした者です。
手術されることになったのですね。
私の娘の場合は、手術前の1ヶ月間は予防接種をしないように言われました。娘は生後6ヶ月で、ちょうど手術前にポリオの予定だったのですが、手術後に延期しました。
病院によっても多少の差はあるかも知れませんので、まず一度受診されて、それから計画を立てられるのがいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手術を希望しています。私は妊娠7ヶ月なんで、ベビーが出てくる前に手術をしたいと思っています。先に手術を優先にしたいので、接種は控えた方が無難そうですね。インフルエンザも怖いですけど・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ありがとうございました。