プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月~年末まで短期の登録制アルバイトでイベント設営や倉庫内軽作業のバイトをしたいと思っているのですが、これらのバイトをしている方は女性よりも男性の方が多いですか?設営などになるとやはり力仕事が多かったりするのでしょうか?
私は身長が145cmしかなくて、力も人並みです。高いところに手が届かなかったり色々と不便なことが多いのですが、こんな私でもイベント設営や倉庫内軽作業のバイトは出来ますか?それとも厳しいでしょうか?
経験者の方、お話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

倉庫内の仕事と言っても仕事は様々、あなたが勝手に答えを出さないで

一度面接に行きましょうね
探させばあなたに合う仕事は見つかると思います。
あとは失敗を恐れないこと、人は失敗することで成長します。
基本的に百貨店なんかはいかがかな?みんなで楽しいよ。
後イベント設営でも仕事は沢山あります。力仕事から力がなくてもできる仕事もね。気にせず面接に行き、経験しましょう。
もちろん失敗もあるかもしれません。人間関係で色々あるかもしれませんががんばりましょうね
今までいくつ失敗してきたか。失敗が経験になり人は強くなっていくんだと思います。(関係ない回答ですね)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
倉庫内作業やイベント設営って力仕事が多いというイメージが強くて、やってみたいけど自分には無理なのかな?と半ば諦めていました。
>倉庫内の仕事と言っても仕事は様々、あなたが勝手に答えを出さないで一度面接に行きましょうね

そうですね^^まずは面接に行って、仕事内容の質問や相談をしてみようと思います。