電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インフルエンザのワクチンを接種することが出来ない為(体質上)、何とか感染せずに乗り切ろうと思っています。
今年は新型とか怖いこと言っていて、余計に気をつけなきゃと思っています。
ところで、インフルエンザの感染者が出始めるのはいつ頃なのでしょうか?そして、ピークはいつ頃なのでしょうか?
月一で医者にかかっていますが、流行時(ピーク)期だけは、医者に通うのを避けたいと思っています。
ご存知の方、教えて下さい。
あと、インフルエンザって、どうやって予防すれば良いのでしょうか?私に思いつくのが「マスク」しかなく、もっと予防策を知りたいです。

A 回答 (1件)

今時期から3月までが流行期間と言われています。

ただし、ごく稀にですが夏場にもちらほらとかかる人もいるみたいです。どういう経緯でかかったかわかりませんが・・・

予防策としては、「マスク」はもちろんですが、一般的な風邪の予防策も有効みたいですよ。「うがい」「手洗い」など。体力を落とさない、あまり人ごみに近寄らないなどというのも、手だと思います。

それでは、この程度の知識しかないので、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

3月までですか‥‥きをつけなきゃと思います。
うがい手洗いを徹底‥‥ですね。
12月に、どうしても病院に行かなきゃいけない用事がありますが、準備を備えて臨みたいと思います。

ありがとうございました