プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬ですねー。お米をとぐ水が冷たくなり、つらーい季節になってきました。私はとぎ汁の水を替えるたびに、「つめたっ!つめたっ!」を連呼しております。

さて皆様は冬のお米とぎは、どうしてますか?
やっぱりつめたーいのをひたすら我慢しながらといでます?それとも無洗米とか・・・・??
これからの季節を少しでも快適に過ごすために、教えてくださいましー。

A 回答 (11件中11~11件)

介護用のゴム手袋を使うと良いですよ。

普通のゴム手袋だと大きすぎて手にフィットしませんが、介護用の物なら、お医者さんが使うのと同じくらい薄くて手にフィットするので違和感なく使えます。
薬局やホームセンターで一箱に24枚入って500円前後だったと思います。
お米をといでも破れません。
    • 0
この回答へのお礼

おおー、介護用のゴム手袋ですか!
普通のゴム手袋だと、確かに大きいし、どうかなと思ってたんですが・・・・介護用だといいかもしれませんね。
でも米とぎだけに使うのはなんかもったいない気もします!掃除とかの時にもいいかもしれませんね。一箱買っておいたら実は便利かも・・・!
ありがとうございました!