プロが教えるわが家の防犯対策術!

アリナミンの錠剤は、
A・A5・A25・A50・EX と5種類もありますが、何がどう違うんでしょうか。どんな時どれを選んだら良いんでしょうか。

A 回答 (7件)

精神疲労には睡眠が一番です。


なぜならば脳には睡眠中にしか分解されない疲労物質が
存在するからだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>脳には睡眠中にしか分解されない疲労物質が存在する
今も夜勤明けなのですが、そうなんですね。そうと分かったら早々に寝なくては。medicineさんは、色々教えてくれて、とても嬉しいです。機会がございましたらまた回答してくださいね。いろいろと、お気遣い頂きました事を感謝申し上げます。

お礼日時:2005/11/02 10:28

原則アリナミンEX以外は殆どただの肩こり・腰痛緩和剤なのです。


目に疲れが来ているほどであれば、アリナミンEXを購入されるのが
適切です。唯、アリナミンEXは5000円台と高価なのでジェネリック的
ビタミン剤を紹介します。成分は全く同じです。
「皇漢堂ネオビタミンEX」です。これは2000円台で購入できます。
下記URLでは希望小売価格は8000円ですが実際大手の
ドラッグストアなら2470円(だったかな?)で購入できます。
ですが、さすがに夜勤を治す薬は存じません(笑)

参考URL:http://www.kokando.co.jp/toiawase/fra_toiawase.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にして頂きましてありがとうございます。
アリナミンの成分に似たジェネリック薬品も売られているのですね。知りませんでいた。やっぱりアリナミンは一般庶民には高価に感じる値段ですので御回答にありましたお薬は大変参考になりました。検討の対象にさせて頂こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 10:22

どのようにお具合が悪いのか、


お聞かせ願えませんでしょうか?

この回答への補足

かたこり。目の疲れ。精神疲労。夜勤。です。

補足日時:2005/11/01 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 19:40

当方薬剤師です。

簡潔に答えます。
ビタミンB1は疲労、筋肉痛、肩こりに、
ビタミンB6は粘膜の再生、代謝に
ビタミンB12は神経痛やその他神経の修復によい
ビタミンEは血行を良くし、肩こりを改善し
なおかつ自律神経を整える。
γ-オリザノールも自律神経を整える作用がある。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

成分と、それによる効能の関係が、素人の私にも分かる方法で分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/31 22:35

入っている成分のビタミンの量、ビタミンの種類がそれぞれ違います。


下記サイト参考に選んでください。
http://alinamin.jp/comparison/index.html

参考URL:http://alinamin.jp/comparison/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい成分名でして、素人の私には、どの成分がどんな効果をもたらすかが分かりません。でも見やすい一覧表をご紹介くださいまして、ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/31 20:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しい成分名でして、素人の私には、どの成分がどんな効果をもたらすかが分かりません。でも見やすい一覧表をご紹介くださいまして、ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/31 20:49

素人ですが。


もともと昔は「アリナミンA」しかありませんでした。
そのあと、A5・A25とかの強力なのが出てきました。
違いは、値段の違いだと思います。
まあ、薬はバージョンアップするたびに少しづつ価格が高くなります。値上げするためにバージョンアップしてるというか。
どう違うかは、ラベルを見てください。
あとは、値段との相談ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アリナミンの歴史にお詳しいですね。効き具合の方は体感でいかがですか。

お礼日時:2005/10/31 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!