値段はタダです。
次の車検までという気持ちではどうでしょうか?
ミラーはドアミラーよりフロントについているほうが渋いんですか?
個人的にはドアのほうが見栄えいいと思ってしまうのですが…。交換するとしたら費用はいくらぐらいでしょうか?
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ♪


私もクラウン(MS125とMS137とUZS131)を所有しています。
クラウンは古くなっても「いつかはクラウン」とCMで言っていたとおり、高級車ですね♪乗り心地がいい!しかもシブイ!と、私は思っています。

私的にはフェンダーミラーは黒のクラウンだと似合うような気がします。
ミラーははじめの方がおっしゃられていたように解体屋さんへ行けば安いですよ。私は一度、解体屋さんで購入したことがあるのですが(ドアミラー)1こ5千円くらいでした。工賃はいくらかかるのかわかりません・・・すみません・・・
    • good
    • 0

ichisukeさん こんばんは。



>ミラーはドアミラーよりフロントについているほうが渋いんですか?
どうでしょう? みなさん 好みがありますからね。 僕てきには セダンでしたら
ドアミラーより フェンダーミラーのほうが渋いと思いますけど・・・

それよりも 13年落ちで 車検が残り 1年半あるというのに魅力を感じてしまいます。
おそらく 130系のクラウンだとは思いますが 乗ると解りますが メチャメチャ
面白い車ですよ!!
僕なら あえて フェンダーミラーでツメ折り 深リム ペタペタの王道で乗りたいです。
ちなみに 解体屋さんに行けば 安くドアミラーは買えますよ。

最後に 以前 平成2年式のUZS131(V8 ワイド)に乗っていた僕からのお願いです。
どうか クラウン病に対して悩まず そういう所も含めて 可愛がってあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左右の違うドアミラーは車検を通りますか?

車のドアミラーがですが、片側だけをワイドミラーにしても車検は通りますでしょうか?
使用するワイドミラーは車検適合品です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミラーが適合品なら左右非対称でもokです。

というかトラックやワンボックス系統ですと普通にありますが?(笑)

写真のものはダイハツの軽トラックの左ミラーです。
下に伸びてアンダーミラーが追加されています。
三菱やホンダも同様・・・・

一般的なモデルですとトヨタのエスティマも同じようになっています。
http://toyota.jp/estima/

Qタクシーのバックミラーはドアミラーではありませんね?

私は車の運転をしないので気づかなかったのですが、
最近の車ってほとんどバックミラーがドアミラーですよね。

しかし、タクシーに限っては、なんというのでしょう、昔ながらの位置、つまりボンネットの左右のタイヤの前ぐらいについています。
これはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

バックミラーがドアーミラーの車種はほとんど存在しません。
私の周囲でも見たことないので、ご質問を想像すると、サイドミラーかな?
バックミラーは、車内のフロントガラス上部に付いているミラーです。
タクシーやパトカーの場合は、狭い路地などでもぎりぎりで通れるように、出っ張りがないフェンダーミラー(ボンネットについている)が好まれ、あれを目印に運転手が車幅間隔をとっています。
昔はドアーミラーが禁止されており、私も長くフェンダーミラーの車に乗っていました。
解禁されたとき、どちらが良いかカー雑誌では多くの議論があって、当初はファッション的な理由で、一般車にはドアーミラーが広がった記憶です。
否定的には、ドアーミラーはミラーを見るために首を振らないといけないが、フェンダーだと視線の移動だけでわかるので、安全で疲れにくいといわれてましたね。

Q軽自動車に車検の値段はいくらくらい?

パジェロミニを新車で購入して、初めての車検なんですが、特に問題なく走ってます。だいたいどのくらいかかるか教えて頂きたいのですが・・・10万円かかるんでしょうか?

Aベストアンサー

>ユーザー車検ってなんですか?

自分で車検を通すことです。
車検を通すには
・自分で点検をする(整備手帳に書いてある項目を点検)
・自賠責保険を自分で契約する
・必要書類を自分で記入する(陸運局にあります)
・諸費用(税金関連)などを陸運局で払う
・陸運事務所に車を持っていき、自分で検査ラインに通す
陸運局(車検場)は平日しかやっていません。ですから社会人の場合は1日休む必要があります。
また陸運局に突然行っても相手にしてくれません(書類はもらえます)。事前に予約をする必要がありますよ。
また検査ラインで不合格項目があるとすぐに修理して再度検査に通す必要があります。翌日以降に再検査をしようとすると諸費用を再び納めることになります。
つまり、ある程度の点検技術と暇がないとできないということです。
ちなみに点検だけディーラーなどにやってもらうとすごく嫌な顔されますよ(^^;
(点検するなら車検までやらせろっ!ってことです)

さて私は1500ccの車を整備工場で車検に出したら10万円程度でした。
走行距離8万kmで、交換部品は特になかったです。(ブレーキパッドの調整などを行ったくらい)

ですから軽自動車で交換部品が特にければ6~8万円くらいでできると思いますよ。
安く抑えたいなら代行車検などもよいですね。代行は最低限の点検しかしてくれないですがその分安いです。

>ユーザー車検ってなんですか?

自分で車検を通すことです。
車検を通すには
・自分で点検をする(整備手帳に書いてある項目を点検)
・自賠責保険を自分で契約する
・必要書類を自分で記入する(陸運局にあります)
・諸費用(税金関連)などを陸運局で払う
・陸運事務所に車を持っていき、自分で検査ラインに通す
陸運局(車検場)は平日しかやっていません。ですから社会人の場合は1日休む必要があります。
また陸運局に突然行っても相手にしてくれません(書類はもらえます)。事前に予約をする必...続きを読む

Qドアミラーについて

ドアミラーを電動格納式にしたいのですが、交換可能でしょうか?その車の上級グレードには電動格納式ドアミラーの設定があるので、部品があれば簡単に交換が出来るのでしょうか?それともやれば出来ないこともないけど結構大掛かりな作業になってしまうのでしょうか?実際に交換した方、もしくは分かる方教えて下さい。参考までに値段とか工賃とかもわかればありがたいです。

Aベストアンサー

取替え自体は可能ですが、配線およびミラーコントロールリレーなどの取り付けが必要です。車種が不明ですのでどのような作業が必要であるか断定はできませんが、電動格納有りと無しでは、通常ドア内部の配線が異なります。またドアミラーの動きをコントロールするためのリレーの配線もついていない場合が多いのです。当然ミラーのコントロールスイッチも異なりますのでその部分の配線も異なる可能性が大きいでしょう。

配線に関してはワイヤーハーネスを交換することになると、かなり高価(ミラー本体より高いでしょう)ですので必要な配線を追加(その部分の配線を作る)するほうが一般的でしょう。

必要な部品はミラー本体・スイッチ・ミラーコントロールリレー・ワイヤーハーネスということになりますが、一番の難題がワイヤーハーネスで、素人が作るのはかなり難しいので、電装屋に頼んでやってもらうというのが無難でしょう。

車種によっては上級グレードと同じワイヤーハーネスを使用していてる場合もあり、この場合はスイッチとミラーの交換・リレーの取り付けだけですむので、簡単にできるでしょう。

Q車のドアミラー

車のドアミラーについてですが、どれぐらいの角度がいいのですか?私は、死角を作らないように車の側面がぎりぎり映るぐらいまで広げているのですが、これが適切なのかどうか不安です。なので、みなさんはどうしているか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

自分もNO1の方と全く同じです。
>私は、死角を作らないように車の側面がぎりぎり映るぐらいまで広げているのですが、

これでは自車のすぐ後ろの死角が増えます。
自分の車の側面を少し入れるのは斜めに
真後ろを覗いている事になるからです。

車のすぐ後ろに人を立てたり、自転車を置いて見ると
よく解かります。
死角ばかり気にしない方が良いですよ。
http://www.jaf.or.jp/qa/answer/safety/safety9.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報