アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今の部屋に今年の5月に入居しました。
最初にゴキちゃんを発見したのは、その月の終わりごろでした。
そしてこの夏、私の部屋には多くのゴキブリが出現しました。
ゴキブリはすべて始末しましたし、私の部屋の環境が特別出やすいものとも思えません。
(ゴキジェットは1本使い切り、もう1本も半分くらいなくなりました。涙)

そこで、先月家賃を渡すとき、大家に、
来年の春先にゴキブリ駆除をお願いできないかと頼みました。
そしたら、今月渡しに言ったときに、
「今までにそんなことは一度も聞いたことはない。
 不動産屋に言ってくれ。」
と返されました。

不動産屋に言って、ゴキブリ駆除はしてもらえるのでしょうか?
体よく突き帰されてしまうのでしょうか?

不動産屋に行く前に情報を得たいと思い投稿しました。
教えて! …ください。

A 回答 (2件)

火災保険の ハウスサポートの受付担当でございます。



正直な所,大家さんでも 管理会社でも どちらでも良いのです。
どちらも 管理義務があるのですから。
なので 大屋さんの発言は 管理義務の放棄に当たり,
最悪の場合 礼金の全額返金を求める事が出来ます。
…今は そういうお話ではございませんね、失礼致しました。

管理会社さんに お話をして頂きまして,
火災保険で何とかして貰って下さい。
普通に暮らしていて 故意でなく 壊れたり 変質したのであれば
大屋さんと 管理会社が 直さなければならないのです。
その際 とんでもない金額になっても 破産など しない様に,
火災保険に 加入させられるのです。
あなた様が 全国賃貸共済・日新火災・クラブセンチュリオン・ジーハーベストの中の
いずれかの加入者様であらせられるのであれば,
お問合せ窓口で 私が承り 翌日 保険担当に 連絡(電話)をさせます。
時間帯によっては 2時間後でございます。
そういうシステムです。

なので ご安心下さいませ。

この回答への補足

昨日、私の加入している「宅建ファミリー共済」に電話で確認したところ、
「ゴキブリ駆除を保障することはできない。」との回答でした。
(もう1度、別の方で確認してみたいと思いますが。)
保険で保障できない場合であっても(不動産屋には黙っておきますが)、
なんとか駆除してもらうためには、
どんな言い方をすれば相手を認めさせることができるでしょうか?

いい知恵を貸してください。

補足日時:2005/11/05 09:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的なお答え、ありがとうございました。
大家も悪い人ではないんですが、やはり厄介ごとは好まないみたいです。
本当に良心的な大家なら、入居前の段階でゴキブリ駆除してるとも思いますし。
(学生時代に一人暮らしした部屋は駆除済みでした。)

残念ながら、私の加入している保険は asakusacologne さんの勤め先ではなく、「宅建ファミリー共済」でした。
問い合わせて、何とか了解を取り付けてから不動産屋に行ってみたいと思います。(^_^)

お礼日時:2005/11/03 09:48

親切な不動産屋でも


バルサンを渡してくれるのが精一杯のような気がします
まず ゴキブリの出る原因が何かわからないのと
不動産屋は おそらく 仲介だけで
管理までしていないのでしょうから
(家賃を大家に直接支払っているから)

ちなみにゴキジェットよりコンバットの方が効きますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
普通はそうですよね。

コンバットは買っていくつか置いたんですが、
置く場所にもコツがあるみたいで、うまくかかりませんでした。(ToT)

お礼日時:2005/11/03 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!