プロが教えるわが家の防犯対策術!

株知識が全然無知な上に厚かましい質問で申し訳ありません。
100万円のへそくりがあります。
ネット取引で、1ヶ月5万円の利益を得るのは大変なことでしょうか?
証券会社の口座は開設済です。
定年退職者ですので、時間は結構あります。
同類の友人を代表して虫のいい質問をさせていただきました。

A 回答 (6件)

100万をベースに月5万は年利いくらになるか計算しましたか?


なかなかのものですよね。
ムリとは言いませんが、ある程度値動きの良い銘柄に積極投資していくことになると思います。
その分、リスクもあるということです。
でも、へそくりの100万くらいならハイリスクな銘柄に賭けてみるのもおもしろいですね。
    • good
    • 0

● 小生は経験20年程度、ネットで本格的に始めたのは定年後で3年程度です。



● 今年は最低株価11000円程度、昨日14000円を超え、この比率は27%の上昇ですね、

● 日本の株価を平均的に観れば、運よく、最低で買い、昨日売れば27%の利益ですね

● 上昇率の高い株価は2倍、3倍にもなり、逆に半値以下の株もたくさんあります。

● 株は儲けようとする集団です、その集団より貴方は眼力、度胸が有りますか?

●1ヶ月5万円、年間60万円で60%の利益、

まとめ 可能性は否定できませんが、一般的には無理でしょう、1ヶ月1万円稼げればよい程度の気持ちで始めたら如何ですか、株はハイリスク、ハイリターンです、無理をすれば基も子もなくなります、儲けて分でハイリスク、ハイリターンに挑戦すればと思います、まず安全な株式を手始めに
    • good
    • 2

可能かどうかと言われれば「可能です」と言えます。


1日で5%と言う事もさほど難しい事ではありません、値上がり上位の株ですと、1日で20%~30%+なんて言うものも連日有ります。
一月で倍になる事もあり得ます。

私も4年前に150万で株取引を始めました、地合いも良かったために今では数十倍の資産を形成する事が出来ました。

ただ最初の一年以上は倒産株を買ってしまったり、欲をかいて大損の連続でした。
そのへそくりの100万が本当に余剰資金で、無くなった時点で諦められる金額でしたら、株投資も夢があって良いでしょう、そうでなければまずはしっかりした所を(メガバンクや大手鉄鋼、電力会社など)買って、しばらく慣れる事に専念した方が良いでしょう。
ただそういう安定大型株ですと、5%の利益をコンスタントに出していけるかどうかは未定ですが(それでもここ一ヶ月だけ限定なら20%は上がっていますが)まずは経験ですよね。
大きく稼ごうと思えば大きなリスクがついて回りますので、ご自身の許容範囲の中で動かれる事がベストだと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

元証券外務員です。

(あんまり関係ないけど)

>100万円のへそくりがあります。
>1ヶ月5万円の利益を得るのは大変なことでしょうか?

コンスタントに稼ぐということは、できるかできないかでいったらできます。大学を卒業して就職せずに月30万を稼いでいる友人がいます。もちろん初期資金など高が知れていました。

しかし現実には非常に難しいと思ったほうがいいでしょう。誰でもできたら苦労しません。株は売買価格差で稼ごうとするのならば、投資ではなく投機に過ぎません。ただのギャンブルです。

月5万の利益を稼ぎたいと思っているのであれば、まずは逆に何万までなら負けていいかという覚悟が必要です。仮にそれができないのであれば、株などやってはいけません。
    • good
    • 2

よくある質問でして、だいたいは、100万円を元手にして株で月5万円を儲けることは可能であるが、プロならいざしらす全くの初心者には無理だろうというところに落ち着きます。

    • good
    • 2

私も今年から株取引を始めましたけど、


月に5%の儲けが出るのは可能だと思いましたが、
一年間に60%出すのは 到底無理だと思いました。

株は持ってるだけじゃ お金が増えないのです。
儲かった株を売って すぐ次の儲かる株を探して
売買を続けるのは 無理なのでは???

私も勘をたよりに買う場合が有るから 人の事を
あまり言えないけど。

合併や輸入牛肉の関連で 最近どうにか儲けが
出た程度ですから。(20%UP)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様
無恥な質問に対してご丁寧にお答え戴きありがとうございます。
皆様のご指摘のようにど素人にはとても無理なようですね。又、質問の際は宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/11/05 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!