アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私は保育士をしているのですが、来年の3月で4年続けたこの職業にピリオドをつけたいと思っています。

出来れば次の仕事は、首都圏内に移って、絵本の出版社や保育材料を扱っている(企画している)関係の所に就きたいと思っているのですが、ほとんどの企業の応募資格は4年制大学卒業者、業界経験者、となっています。

私は短大卒で、現在24歳です。(地方在住)
やはり、無謀なのでしょうか。

A 回答 (1件)

転職で言えるのは前仕事と関連が無いと、全く素人からの再スタートとしか言えません。

採用する会社が、素人に対して時間を掛けて見守る気持ちが有るかどうかも有り、今の雇用状態を見ていると即戦力を求めるだけに厳しい結果では無いでしょうか。
 どうして、保育士を辞めて迄転職でしょうか。
 仕事を変えるには、それなりの準備期間を持ち情報収集は必要です。
 ましてや、住む環境を変えてまでは相当な覚悟、金銭的準備とかも必要と思います。
 私も保育士で20年近く居ましたが、今も結局は保育関連の仕事の経験で雇用されました。
 素人からのスタートは相当しんどいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、ありがとうございます。
保育士を辞める理由ですが、職に就いてから「日光過敏症」という皮膚疾患になりました。
外で遊ぶ時間が長いため、なかなか良くならないのです。
もう3年にもなります。
顔から膿が出る毎日なので、転職を決めました。
ならば自分の得意なことを生かした職業に就こうと考えたのです。
まだ24歳なので、諦めないでがんばりたいと思います。
ありがとうございました。