アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前BMWを買い、610万円のローンを信販会社にて5年で組みました。当時は早く返したいと思い5年にしましたが、このたび住宅ローンを組むことになり、できれば車のローンの期間を延長し月々の返済負担を軽くしたいと思います。借換で期間の延長できる金融機関(クレジット、信販)があったら教えて下さい。ちなみに残債は490万円程度、返済の遅れは一度もありません。

A 回答 (4件)

契約し直しとなります。


一旦完済し、再度新しい契約内容で組み直しです。

一時的な資金力が必要ですので、小規模の業者では断られる場合があります。
    • good
    • 0

基本的には借換え自体は出来ても期間の延長は通常は出来ません。


というのも、それは事実上債務整理に近い話になりますので。
ただ相談に乗ってくれるところはあるかもれしませんので相談して見てください。その方針は大抵支店単位で異なります。
    • good
    • 3

こんにちは。

No.2さんの回答に基本的には同意します。ただ問題は、クルマ自体はすでに担保割れしている可能性があることですね。要するに残債に見合う額をフルに融資を受けることは出来ない場合を考慮し、残りの額は現金で用意する覚悟が必要でしょう。
あと、あまりお勧めしませんが簡便に融資を受けられる可能性としては車担保ローンがあります。よく見かける「乗ったままでお金」という奴ですが、もし名の通った業者でこの商品を扱っているところがあれば相談してみてはいかがでしょうか?

つたない回答で申し訳ありませんがお役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

現状ですと期間の延長はかなり難しいでしょう。

リスケジュールはほぼ債務整理となりますのでそれ相応のリスクがあります。このまま、支払う事をお勧めします。

#3の方に追記ですが、自動車乗ったまま融資なんて受けない方がよいです。必ずとは言い切れませんが、大半はその自動車を合法的に騙し取るのが目的です。金利だけでも相当高い筈です。消費者金融以上の利息を払っていけるのらお勧めしますが、大半は支払い不可能でしょう。いわゆる金融車なんていいますが、このようなルートで流通します。車種がBMWでしたら、なおさらの事。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。信金に相談にいったらすんなり借換ができました。

お礼日時:2005/12/18 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!