アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでに、ある会社から内定をもらっている大学4年生です。(大阪府在住)
この会社は本社は大阪にあるものの支店は全国にあり、12月初旬の配属面談で勤務地が決定します。

今月11日までに配属面談票を郵送しなければいけないのですが、そこには希望勤務地が関西である理由を書く欄が少しあります。
正直、「自宅から通いたいから」が一番の理由なんですが多分そう書くわけにもいかないと思います。
何と書くのが無難でしょうか?

あと面談もあるので、そこではどのように答えるのがいいのかも合わせてアドバイスをもらえると嬉しいです。

A 回答 (1件)

「自宅から通いたい」というのも立派な理由ですから、遠慮することはありません。

自宅から通いたいという、その理由に別のアピールポイントがあればさらに問題が無いのでしょうが・・・。

どうしても気になるようであれば、「初めての仕事に取り組むのにあたって、育った地元の人脈(人のつながり)が役立つ」というような考え方で組み立ててみても良いと思いますね・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
文を参考にさせてもらいました

配属面談票には
初めての仕事に取り組むのに当たって育った地元で働きたいため
と記しました。