アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メインMacで使っているipodをwindowsで外付けHDDとして使いたいのですが、xpray、FAT32でフォーマット以外の方法で使える方法があれば教えてください。
メインはMacを使っているというのと、お金をかけずにwindowsで使いたいのでこの二つの方法以外の方法があれば便利だと思いまして質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

普通にiTunesつかえば良いのでは?フリーなんだから。

この回答への補足

!!??
iTunesをwindows側にインストールすると、それだけでipodをHDDとして使えるってことですか???
そんなこと聞いたこともないですし、確かiTunesが入っているwindowsでやってもHDDとしては認識されなかった記憶があるのですが、、
どういうことなのでしょうか?詳しく教えてください。
お願いします。

• 0

下記手順でダメですか?

http://www.apple.com/jp/support/ipod/tutorial/ip …

この回答への補足

??
すみません本当に良く分かりません、、
現在Macでつないで外付けHDDとして使ったり、音楽を管理したりしているipodなのですが、windowsで外付けHDDとして使うのは基本的にMacをメインにしてデータを運んだりする為であるからして、、、
もしや、、
xprayや「FAT32でフォーマット」って言う話しはitunesを使う時の話しであって、そもそも外付けHDDとしては何もしなくてもMacだろうがwindowsだろうが認識してくれるってことですか!?
とりあえず明日試してみます。

• 0
この回答へのお礼

すみません、解決しませんでした。
WindowsにUSBでつないだら、「この状態じゃ使えないです、フォーマットしますか?」みたいな内容の文字がでてきました。
おそらくipodに入っているデータがすべて消えるであろうと思いまして、フォーマットしませんでした。
ですのでせっかく答えていただいたのですが、良回答、次点はつけれません。すみません。