アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートで事務を募集している企業に履歴書を出そうと思っているのですが、電話応対の他に伝票入力作業があると求人情報に書いてあります。
医療機器等を販売している大手企業なのですが伝票入力作業とはどんな作業なのか分かりません。パソコン操作なのか手書きなのか?また、伝票とはどういったものなのか・・以前の職場では主に昼食の伝票しか記入したことが無いので不安です。
ご存知の方は教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

『伝票記入作業』でなく『伝票入力作業』なのですから、『入力』、つまりパソコンやその他コンピュータ端末の操作になると思います。

操作と言っても数値をテンキー入力するようなごく簡単な作業であることが多いです。
機械の操作より、正確に効率よく入力出来るほうがいいでしょう。 注意力があって要領が良い人が向いているかもしれませんね。

仕事場によって示すものが変わりますが、メーカーの営業事務でしたら、得意先からの注文書を見てその内容の生産依頼を入力したり出荷依頼を入力したりすることを『伝票入力』ということが多いかもしれません。
『伝票』とは、入力したことによって発行された書類のことでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。解決することができて良かったです。仕事内容に、「得意先からの注文電話の対応・伝票入力作業」と書いてあったのでzatoさんが完全に的を射ていて驚きました。ありがとうございました。

多分 手書き伝票>PC上の伝票入力でしょう。

又はメモ書き>PC上の伝票入力でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいご回答、どうもありがとうございました。