アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の江坂~新大阪あたりで、健康保険の使える整体院やマッサージ屋を教えてください。
ちょっと外れて、阪急淡路のあたりには接骨院でやってくれるところは知ってるのですが、いつもそこまで行って帰ってくるだけで、折角取れた疲れがぶり返してきそうなのです。
最悪、梅田くらいまで足を伸ばすこともできますので、ご存知の方折られましたらよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

回答への補足を見ると#1の方の回答を理解されていないようですね。

整体は国家資格ではないので保険適用などありません。マッサージ・整骨院にしてもそこで診断?し、施術しているのは医師ではありません。

参考URL:http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/
    • 0

疲れを取るためにマッサージに通っているのですか?病気や怪我が原因のものではないのですか?そうでないなら健康保険をつかると謳っているところでも保険は使えません。

それにマッサージなどは医師の同意がないと例え怪我や病気が原因でも保険の適用はできません。
保険適用をさせた場合詐欺に当たる可能性があるのです。そのあたり充分ご理解されているのですよね?

この回答への補足

まったく知りませんでしたよ。
初めて知りました。というか、そこまで考えたことは無かったです。

最初に診断してもらって、誤差はありますが1~1.5ヶ月単位で通っています(淡路の方)。
で、毎回行ったら病院でもコチラを覚えてるてるので、歪みの矯正とヘルニア(軽いのが首にあります)の影響から出るコリなどをほぐしてもらい、湿布を頂いて帰ります。

なので、普通にマッサージというか、整体に健保が使えるのだとおもっていました。

診断していただき保険適用に相当する場合はそれでマッサージしていただけるなら、それでOKですし、結果として適用外だといわれても、それは医師の判断なのでしかたありません。
どちらにせよ、もし、適用可能なところをご存知でしたら、一度受診してみようと思いますので、教えていただければありがたいです。

• 0