プロが教えるわが家の防犯対策術!

骨髄バンクのHPを見て料金を確認したのですが
移植の手術代までは書いてありませんでした。

人から聞いた話ですが
「1千万くらいかかるが保険がきくので
後で少しもどってくる」との情報があり
そんなにかかるものかと驚きました。

今知人が入院していて将来移植をしないと
いけないかもしれません。

私も出来る限り協力したいと思っているのですが
総額いくらかかるのか知りたいです。
ご存じの方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

”骨髄移植 費用”google検索すると


経験者のHPなどがヒットして、その方がいくらかかったのかが書いてあります。

1000万用意しないといけないと言うことではなく…
入院費は1ヶ月ごとに精算になり、市町村等に高額医療費の申請をすると差額(6万円以上かかった分とか…収入などによって違う)が、数ヶ月以内に戻ってきます→3か月分くらいの入院ひはとりあえず負担しないといけないかも。

それと入院保険等で「診断されたら一時金」という保険に入っているかもしれません

どうしても支払いできない部分が出てきたら、病院に相談すると貸してくれるところを教えてくれます→サラ金じゃなくて区役所とかそういう公的な機関。(入院保険が全額下りてから返済すればいいらしい?)

※保険がきく部分ときかない部分があるみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
早速調べてみます。

お礼日時:2005/11/11 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!