電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療費って大体いくらぐらいかかるんでしょうか?
病気にもよるかと思いますけど

医療費と入院代や諸々合わせたら どれぐらいなんでしょうか?

すごくざっくりした質問ですけど、よろしくお願いします

A 回答 (4件)

健康保険は3割負担(高齢者1割)で自治体により異なりますが、支払い上限があります。


日本の公的医療制度では医療費に自己負担の上限金額が決められています。

現役で一般所得層で44400円が上限となることが多いでしょう。
ただ、差額ベッド代と言いまして、入院中の食事や寝間着、洗濯、個室代等は入院期間に比例して掛かります。

ざっくりなんて言われても病気等によって異なりますので、分かりませんが、10万~20万と思っておけば良いのでは・・・。
    • good
    • 0

保険証の種類による負担額ですね。

月5万くらい取られてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月5万もとられるんですか?!

お礼日時:2021/07/15 13:51

ざっくりしすぎてて回答できる人はいないと思います


保険適用されて数百円から数千円でずむ治療もあれば、保険適用できない数億円はかかる治療もある
    • good
    • 0

私は昨年度の悪性リンパ腫の総費用は、けっこう最先端だったんで1000万弱で、そのうちの自己負担が65万くらいでした。

100万は使ってますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ、自己負担額がそんなに少なくなったんでしょうか?

お礼日時:2021/07/15 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!