「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

学校が14:30くらいまであるのですが、新聞配達の仕事をしたいと考えています。
夕刊の配達時間は何時からなのでしょうか。
新聞社・営業所によって時間も変わってくるのでしょうか。
また、もし社員として働いた場合、営業のノルマやペナルティはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

学校、住まい共に都心部で、移動時間を30分程度と概算しても15:00スタートだとギリギリですね。

学生さんなら、各新聞社の奨学会にまず相談してみては如何でしょうか?
 条件に合う所を紹介してくれるかもしれません。

ノルマと言うのは拡張、ペナルティと言うのは集金達成率の事だと思いますが、正社員扱いなら学生アルバイトよりは、やや強く要求されるでしょう。が、お店の方針次第だと思います。
    • 0

営業所によって新聞の来る時間が異なります。

働きたいと思う営業所の方に尋ねるのがいいでしょう。

ノルマ、というより配達する場所は指定されます。
それをこなすことがノルマというならノルマだと思います。
あと大体何時までに配らないといけないというのもあります。

なんにしても、営業所に聞いてみるのが一番良いと思いますよ。
    • 2