電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません・・夕方に性の悩みのほうで質問させていただいたのですが全くお返事がないのでこちらでもう一度させていただきたいと思います。
性の悩みのほうは明日削除できればしたいと思っています。

トライディオール21を11月16日より2シート目の予定でしたが、早朝に1錠目を飛ばしてしまいました。
探し回った挙句、排水溝のところから見つかったのですが赤い部分が溶けかけていて中の白い薬の部分が見え、少しくずれかけていましたが何とか午前8時半ごろに飲みました。
明日(もう今日ですが)の朝、1シート目のときと同様に6時半に飲みたいと思っていますが、このような飲み方であってるでしょうか?
それと1錠目の薬の状態が気になるところですが、避妊効果としては問題はないでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

8時半に飲んだとのことですが、12時間以内の遅れならば大丈夫ですよ。

しかも、2シート目の1錠目ですよね。今後早めに飲むことは問題ないので明日6時半に飲んでも問題ありません。

溶けかけも、糖衣がとけただけで問題ないと思います。

参考URL:http://finedays.org/pill/foruse.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!