dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方バイクに乗っております。

これは違反かどうか判別お願いします。

信号が赤で左車線が車で渋滞してるため右車線を走行し信号の手前の左車線の最前列に止まってる車の前に交差点付近で右車線から左車線に移って先頭にでる行為をよくします。

これって違反ですか?
他のバイクもよくやってますが。

A 回答 (11件中11~11件)

停止線よりも前に出るなら、車線変更云々以前に違反行為ですね。

停止線と最前列の車の間がバイク1台分もあいていることは滅多にありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。ですが少しくらいはみでてても黙認するのが現状じゃないでしょうか?
そんな車しょっちゅうみかけますし黄色に変わってギリギリいけないときはみだすのが普通じゃないですか。
よっぽどでてるならあれですけど。

お礼日時:2005/11/18 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!