アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にクレジットローン(GEキャピタル)だったと思います。
でローンを組んだのですが・・・支払ってません。
7年程経ってます。その7年程で、結婚して、離婚しました。
で、最近就職をしたのですが、会社でローン会社の書類を書く事があるのですが、
(担当者の名前として・・・)私の名前は変わった名前で、あまり無いので(たぶん親戚のみ)心配です。私の名前を記載すると、その会社に私のことがバレて、会社にもベレる事になるのでしょうか?
ちなみに、1年程前に当時一緒に申し込んだ友人の家に、督促状が届いてたのですが・・・今は届いてません。私の事が信販会社、自分の働いてる会社に分かるものでしょうか?教えてください。お願いします!!

A 回答 (1件)

ローン会社は、支払いが滞ると住所地の役所に照会状を出して、住民票を取って現在の住所や氏名を確認します。

住所や氏名が申し込み時点と変更になっている場合は、わかるまで役所に照会をします。

したがって、督促状が届くのは時間の問題でしょう。また、信用調査会社へもリストが行っていると思いますので、会社にも知られてしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、そうですよね・・・。
会社にも、信販会社にも知られるのは時間の問題なのでしょうか・・・?
会社に知られるのは、避けたいのですが・・・。