アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は物心ついた頃からぬいぐるみが大好きで、つねに「一番お気に入り」のぬいぐるみがおり、家ではもちろん旅行でも常に持ち歩き、洋服を作ってあげたり話しかけたりして、まるで生きているかのように扱ってきました。今、私は20代後半ですがまだそのクセは直っていません。でも、本当にぬいぐるみが好きすぎて、仕事中でもぬいぐるみのことが頭に浮かんでは、早く家に帰りたくなったりします。今、一番大事にしているぬいぐるみはもう11年目になり、すでに「親友」みたいな感覚です。内気で、人と話すのが苦手だったのでぬいぐるみに話しかけるほうが多かった気がします。私のぬいぐるみ好きは有名で、友人たちはぬいぐるみの名前まで知っているほどです。たぶん、ちょっと引いてると思います。
会社では役職に就き部下に指示を出したりして、厳しい女性のように見られていますが親しい友人からすると、私のそのギャップがおかしくてたまらないようです。私自身もおかしいと思います。が、可愛いものは仕方ないのでやめることができません。
これは、精神科でいうと何かの病気なのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

病気ではありません。

みんな人にいえない癖があります。
私だけでないという事を知りました。(ぬいぐるみではありませんが)

仕事が大変になると逃げたくなる気持ち、依存したくなる気持ち、
いてほしいというという気持ち、誰にも打ち明ける訳にいきませんね
(仕事上いえないよね)だから当然病気ではない。

基本的には彼氏が出来るまでの代替品、早く見つけ子供作ってくださいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の場合、依存なのでしょうか。純粋にかわいくてたまらないんです。子供ができても、子供には触らせないかも知れないぐらいです。まだわかりませんが…。子供にとっても、ぬいぐるみが好きなお母さんって、どうみえるんでしょう?

お礼日時:2005/12/02 00:48

a-risiesさん、こんばんは。


私もちょっと話すのを悩みましたが、病気ではないですよと言いたくて・・・。
夫と付き合いだしてしばらくまでa-risiesさんと同じく、一番お気に入りがおり、試験などの際にはカバンの中に隠れていてもらいました。
洋服とかも作ってあげたし、辛い時には話を聞いてもらったりしました。私のぬいぐるみも10年ちょっとですよ。
私にとって良き「理解者」です。
夫も最初のうちは自分よりもぬいぐるみを大事にしているとヤキモチをやいたもんですが、今は家族のようなものです。他のぬいぐるみも結構あって大家族です。
ぬいぐるみに対する強い愛情は夫に向けて移り変わったようです。もっとも夫が私のこの性格についてこれたから今は昔ほどすごくないのかもしれませんが。

とにかくおかしくないですよ。
と、ウチのぬいぐるみたちも言ってますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し、気が楽になったというか、こんな人間は世界に私だけと思っていたので…
ご主人は良い方ですね。
私も、私の性癖を理解してくれる結婚相手が見つかればいいのですが。

お礼日時:2005/12/02 00:45

病気だとは思いませんが?



ぬぐるみが好きで、男性と付き合えないといったことは
ないのですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、経験はありますが少ないほうです。男性といるときはぬいぐるみのことなどは考えないのですが、にじみ出ている何かがあるのでしょうか?

お礼日時:2005/12/02 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!