家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

とても数学が苦手な受験生です.万が一早稲田の政経に合格できたとしてもそれから先、経済を学んでいく上で数学は、どのくらい必要になるのでしょうか?数学の科目をとらないで卒業することは可能でしょうか?受かってから聞けよ、と言われるかもしれませんが、教えてください.よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

経済学科・国際政治経済学科は経済数学というのを学ぶので、全く数学をやらないで卒業することは無理でしょう。

しかし、あなたが今まで学んだような数学とは違って、より実践的なものです。どの程度必要かということですが、全く数学を勉強しなかった人でも頑張ればついてこれるくらいです。実際、文系一筋のひとも結構いるので・・・そんな心配しないでも大丈夫ですよ。
政治学科なら数学やらないで卒業も可能では!?
僕は政治学科じゃないのでわかりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明をありがとうございました。実際に通ってらっしゃる方の生の声を聴かせていただくことができ、安心できました.心より感謝します.