プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らししている男なんですが、フローリングが好きじゃないんです、ジュウタンをひきたいのですがドンキで買ってきたジュウタンはズレテしまうんです、、、オフィスとかのジュウタンや賃貸で初めから敷いてあるジュウタンは動かないですよね?あーいうジュウタンは何処に売っているんですか?良かったらネットで安くてオシャレなジュウタン買えるサイトを教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

ニッセンのカーペットは いかがでしょうか。


色々なタイプがございますし 安いです。
はさみやカッターで カット出来る物もございますので 便利ですよ。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/
    • good
    • 0

もったいないので今あるじゅうたんを使いましょう



100円ショップやホームセンタで「滑り止めマット」を売っています
網状になったものです、本来は玄関マットや台所用マットの下に敷いて使うのですが5-6枚使えば結構滑らないようになります
    • good
    • 0

ホームセンターや模型材料店で3ミリ程の厚みで巾5センチくらいの板を買います。


それを強力な両面テープでカーペットの四辺の縁にぐるりと貼付けます。

縁に多少段差ができますが、お手軽であまり動きません。

始めから敷いてあるカーペットは釘のようなものを打ち込んで留めてあることが多いです。
この方法は自分の持ち家ならいいですが、賃貸だとできませんね。
    • good
    • 0

タイルカーペットを敷き詰めたらどうでしょうか。


タイルカーペットは50cm角程度のカーペットで、自分で好みの寸法にカンタンに切断できます。部屋びっしりに敷き詰めたら、動くことはないです。値段もそんなに高くないですよ。
大き目のホームセンターなら取り扱っていると思います。

参考URL:http://www.matusou.co.jp/cp-t.diy.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!