アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AOpen製AX3S Proを使用しています。

今まで付属のUSBポート増設キットを使用していなかったのですが、いざ使おうと思い、接続して立ち上げたところ、警告音のような音を発して起動しなくなりました。はずしてみて立ち上げたのですがやはり起動せず、CMOSをクリアにしたところ起動するようになりました。

この場合、USBポート増設キットを使おうとするならば、接続後、CMOSをクリアにすれば大丈夫なのでしょうか?今のところちょっと怖くて何もしていません。誰か教えていただける方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CMOSのクリア等の作業は不要です。

なお、当方は増設のUSBポートをつけることによる不動作というのは経験ありません。
内部配線がショートしているのかもしれません。
場所を間違えているとか、1ピンずれている可能性も考えられます。

最悪で考えられるのは、マザーボードの故障です。
当方のAX3S ProとAX3SP Proは今年そろってコンデンサ不良のため動作しなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。もう一度試してみて、それでだめならあきらめたいと思います。