二週間前から時々右の腰の少し上あたりがなんとなくだるいような重いような気がします。
腰痛のように体勢によってとかではなくなんにもしていないときでもです。
継続的ではなくなんとなくなんですが・・・
いつも同じ位置というわけでもないのですがだいたい右上です。
コレステロールが240あります。
それとこないだの検診でGPTが46でした。
内臓の病気でよく腰とかも痛くなるそうですがそれはどのような病気なんですか?
たまに背中(肩甲骨)の辺りが痛くなるときもあるのですが関係はありますか?
おしえてください。

A 回答 (4件)

右腰の辺りの鈍痛は、肝臓又は、腎臓の病気の気配があります、又、左側の鈍痛は、膵臓の病気の気配があります。

肩甲骨の痛みは知りませんが、左右のヘキの痛みは、肝臓か腎臓、又は、膵臓と判断した方が良いと思います。
 その鈍痛は、「日々草」で、痛みは取れますので、日々草の葉を、2枚から5枚の間で食べてみて下さい、痛みは直ぐ取れます(副作用は、吐き気ですので、吐き気があれば1枚減らして下さい)。
 この「日々草」は、癌特有の痛みも直ぐ取れますので、ご家庭の常備薬として、植えておいて下さい。
 命拾いしますヨ。
    • 0

関連痛についてはtyofficeさんが書かれていますので(省略)

コレステロール高値、腰の痛みと聞くと、泌尿器科医としては尿路結石を考えてしまいますね。尿路結石の痛みは姿勢(体位)には関係ありません。

肩甲骨の裏の痛みというのは、心臓の関連痛の場所でもあります、すい臓でもあります。

まずは内科を受診しましょう。総合診療科でも構いません、そこでトリアージ(分別)していただき、専門科へ受診されるのがよろしいかと思います。もし以前に尿の検査で血尿を指摘されたことがありましたら、泌尿器科でも構いません。
    • 0

GPTやコレステロール値に問題があるのは肝臓の機能に障害がある

可能性があります。
肝臓は沈黙の臓器と呼ばれることもあるほど、病気の症状がでにくい
臓器なので、自覚症状がでる前に医療機関を受診された方がよいかと
思います。
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「背部痛、下背部」
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(非特異性背部痛)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(髄核ヘルニア)

いろいろな疾患が考えられるかもしれませんので、安心の為にも総合病院等で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0