プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、調理しようとしたしめじに白いふさふさがついていました。
これはやはりカビでしょうか?

購入したのは確か月曜日(3日前)だったと記憶しています。
冷蔵庫に入れずに、冷暗所に保管していました。
包装のビニールには水滴がついていました。

A 回答 (2件)

こんにちは。



 下記のサイトをごらんください。
 断言は出来ませんが、保存期間が短いので、問題ないと思います。

では。

参考URL:http://www.yoshikei.jp/qandavege.html#Q2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。

私もこの季節にこんなに早く悪くなるなんて!と思いました。
しめじ自体のものなのか、カビが付着したのか
微妙なところなので迷ってしまいました;

一応捨てずに置いてあるので今夜調理しようと思います。

お礼日時:2005/11/24 12:30

それは、シメジの菌です。


えのき茸なども同じようになりますが、しおれてべちゃっとなっていたら悪くなっていますが、これは本来の菌で、なんら問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しめじ自体はしっかりしているし、この季節だしホントに悪くなっているのかな~?
と思い、質問しました。無駄にしないで済むのでよかったです。

お礼日時:2005/11/24 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!