アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと1ヶ月で賞味期限の来るマーガリン500gが未開封ですがあります。
しかしパックからマーガリンが液状化して染み出してきています。
パンを全く食べないので、どうしたらよいのやらと途方に暮れています。

何か良いアイデアはありませんか?

A 回答 (5件)

私の母はよく、さつま芋を輪切りにし、それを砂糖とマーガリンで焼いていますよ。


簡単に出来ておいしいと思います。
他にはお菓子を作って減らしていますね。マーガリンをバターの代用品として使うんです。
かなりの量使いますよ。
参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然サツマイモを沢山頂いていたので、早速作ることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 20:02

牡蠣とか、牛肉とか、何でもいいんですけどフライパンで焼くと肉汁が出ますよね。


その肉汁にけっこうな量のマーガリン(トロ付く程度)を入れて
溶かし、さらに赤ワインを入れて、ソースを作ります。
そのソースを最後に、焼いた素材の上にかければワンランク上の料理になりますよ。
 ああ、書いてて食いたくなった…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういった手の込んだものは全く作らないので試してみたくなりました。ありがとうございました。

ポイントは先着順にしました。ご了承ください。

お礼日時:2005/11/24 20:09

長持ちさせるならクッキーでしょうね。


すぐ食べるならパイ系のお菓子でしょう。
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyN …
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyN …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

為になるURLをありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 20:08

バターを大量に使う料理を ご紹介致します。


たくさんございますので,調理方法は 調べて下さい。

・クッキー
・ケーキ
・白身魚のポワレ
・プリンの風味付け
・お魚やお肉の塩釜にバターも混ぜて火をつける
・カレー・シチュー・グラタン
・じゃがバター
・ポップコーン
・ホイップして ミルクティやココアに浮かべる
・ベシャメル(ホワイトソース)にして 冷凍ストック
・オニオングラタンスープ(玉葱炒め用)
・アイスクリーム
・クリームチーズと一緒にホイップして トマトスープに浮かべる

これで 500gになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも美味しそうで参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 20:07

料理レシピ検索サイトの中のレシピで、クッキーです。



とっても簡単で美味しいし、密封しておけば日持ちもします。

生地を多めに作って冷凍してもOKなのでオススメです♪

このレシピを紹介されている方の料理は本当に美味しそうなものばかりで、いつも参考にしてます。

参考URL:http://cookpad.com/obatamarin/index.cfm?Page=rec …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クッキーは10年以上作っていませんが試してみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!