アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクチュアリー資格の第1次試験は5科目(「数学」「生保数理」「損保数理」「年金数理」「会計・経済・投資理論」)ありますが、
(過去に受験実績がない場合)このうち任意の科目だけ受験申込みをすることはできますか?

http://www.actuaries.jp/examin/index.html
↑を見ると、科目キープ制(不合格だった科目だけ次回受験すればよい)みたいですが、最初から5科目すべて受験する必要があるのかどうかという点は願書中どこにも記載がないため、こちらで質問させていただきました。

(なお、受験料に関しても「1科目7000円」としか記載されていません。)

ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めての受験時だからというのは関係ありませんが


5科目中すきな科目でエントリーできますよ。
つまり初年度から数学1科目だけ受験するというのは
可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

初年度でも1科目から受験できるのですね!!
どう考えても私には初年度から5科目すべての受験準備は無理なので、にもかかわらず5科目分の受験料(3万5千円)を払うのはもったいないなぁ、と思っていたんです。
情報ありがとうございました。次の試験でまずは得意な科目の合格を目指します!

お礼日時:2005/11/28 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!