dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大変、御恥ずかしい御質問なのですが・・・。
雑所得に関してです。

アンケートによる謝礼金(お金を頂く時に受領書を書かされました・領収書はなし)や商品券・図書券を今年になってアフェリエイト関連で得たのですがお恥ずかしい話
なのですが得た金額を全て把握しきれていない状況です。(概算額は出せるのですが・・18万~19万くらいです)
このように、雑所得を自分は一体いくら得ているのか・・・を確認する方法はないものなのでしょうか?

何分初心者なのですいません。

A 回答 (2件)

雑所得を確認する方法ですか・・・通常の取引なら、こちらから請求書とか出しますからね。

ひとつ気になるのは、宣伝広告のための賞金については源泉徴収されている可能性があるのでは。その場合、源泉徴収票が送られてくると思いますので、それを還付してほしかったら、雑所得が20万円に足りなくても確定申告したほうがよい場合もあります。
ちなみに、給与所得者を前提に話を進めました。
    • 0

その18~19万以外には何か収入がありますか?(給与収入以外になにかあるかどうか)

なければ計算できなくても申告する必要はないのではとおもいますけど。
    • 0