運動せずにやせる方法があれば教えてください。
一日に何キロカロリーぐらいに抑えれば一ヶ月に5キロぐらい痩せられますか?
やはり、運動しなければダメでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

運動を全くしないで1ヶ月に5キロ痩せるとなると、


マイクロダイエットのようなダイエット食品を
1日3食のうち2食で取り入れるくらいしないとやせないと思います。
ダイエット食品の中では、安いものから高いものまで
沢山ありますが、お金に余裕があるようでしたら
多くの方で実績のあるマイクロダイエットがいいかもしれません。
    • good
    • 0

 じっとしていて基礎代謝以下の食事をすればいいと思いますよ。


健康維持に運動、栄養、休養といわれています。
    • good
    • 0

低インシュリンダイエットはいかがでしょうか。


食事制限なし、運動いらず、リバウンドなし。1ヶ月でどこまでやせられるかは人それぞれですが、やってみる価値はアリですよ。

参考URL:http://www.frontier-group.co.jp/program/nagata/i …
    • good
    • 0

一ヶ月に5kgは無理だと思います!


どなたかもおっしゃってましたけど、なぜ5キロ?
体重が減ればいいってもんじゃないと思いますよ。
体重がすごく軽くても、横から見たら薄っぺら。
胸もお尻もどこなのかわからないくらい。そんなの嫌じゃないですか??
全体的にバランスがとれている体型ならば、それでいいと思います。
もし、体重を減らしてやせようとしているのなら、時間とお金はかかりますが、
絶対に補正下着をつけながらやせていくべきだと思います。
ただ体重を減らすと体型(見た目のバランス)が崩れるので、
補正下着で支える必要があります。
良かったら下のURL参考にしてみてください。
私は体重は1kg太ったのに、太ももは1cm減りましたよ。
まぁ、あとは食事に多少、ほんとに多少は、気をつけることですね。

参考URL:http://www.maruko.com/menu/menu.htm
    • good
    • 0

私は今、157cmで52キロあります。

ちょいデブです。私も7キロ痩せたいです。でも、いくら食事制限しても、2キロぐらいしか減りません。それに食事制限で痩せた友達がいますが、その人すごく美人だったのに2年後にはブサイクになっていました。やっぱり食事制限だけで痩せた人は筋肉だけ落ちて脂肪だけが体に残ってるから、顔の肉も少しずつたるんだりしてだんだん顔が変わっていくみたいですよ。よく子供の頃かわいかった人ほど大人になってからブサイクになるって聞きますよね?大人になってもかわいいままの人は、子供の頃からずっとバランスの取れた食生活に、適度な運動をしてきた人だと思います。だからあなたも、今からすぐ食生活に気をつけて、運動すれば2年後には必ず、自分が思ってる以上に美人になってなりたかった体型になってることと思います。
    • good
    • 0

元の体重がわかんないことには、「1ヶ月で5キロ」が可能か不可能かわかんないんですが・・・。

例えば現在100キロとかある方なら、食事療法だけでも随分効果はあるでしょう。しかし40キロ、50キロ台で5キロは運動なしでは厳しいでしょう。(というか運動しても厳しいかも)

まず人間には最低限体を動かすために必要なカロリーが決まっています。これも年齢や生活習慣(仕事内容とか)によって違います。だから、最低限それだけのカロリーは取らないと、体が動かなくなってしまいます。大体成人女性の平均が1400キロカロリーくらいのはずです。だからその程度に抑えれば、ある程度は体重は減少するでしょう。

ただ、減少するのはまず筋肉から。筋肉が減ると言うことは、基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)も減ると言うことなので、次第と同じ食事をしていても、やせにくくなります。そこでみな挫折して、元の食事に戻します。しかし基礎代謝は下がったまま。昔と同じ食事をしても、消費するカロリーは下がってるので、それだけあまるカロリーが増え、結果としてリバウンドします。

こういう理由から、食事制限だけでのダイエットはリバウンドするだけです。最低限の運動は取り入れてください。もし、どうしても運動はダメ・・というなら、少しでも基礎代謝をあげる努力をしてみては?半身浴をしたり、代謝を上げる食事をしたり。(外食、インスタントはNG。基本的に和食の粗食)
本当は運動して筋肉つけるのが一番いいんですけどね。ただ、効果としては薄いですよ。やっぱ運動が一番です。
    • good
    • 0

どうしても運動がダメなら、まず食生活を見なおすところからはじめてはいかがですか?


寝る前に食べないとか、お酒や清涼飲料水をひかえるとか、規則正しく3食きちんと食べるとか、外食は高カロリーになりがちなので気をつけるとか…。当たり前なんだけど、その当たり前な事が以外にやめられなかったりするんですよね。

繊維質を意識的にとるのも、いいと思います。
私は小麦ふすまで、半年かけて6キロ落としたことがあります。体調もよく、リバウンドもありませんでした。でも、まずくて、もうやろうとは思いません。

市販のダイエット食品も、はっきりいってまずいものが多いですよね。こんにゃくでできたお米もパスタも試した事ありますが、二度と食べたいとは思わないです。
がんばって運動するか、おいしいものをあきらめるか…。きびしい選択ですよね。
    • good
    • 0

勉強せずに東大に合格する方法は?


という質問に似ています。

何故、東大? だったら何故、勉強しない?
合格してどうする? 何をしたい? といった具合。

運動できないの?(膝が悪いとか、心臓がわるいとか)
何故5キロ? その後は何キロ?
ところで今何キロ? 身長は?
クレバーにダイエットしないと結果として醜くなるだけですよ。
    • good
    • 0

BOOCSダイエットはいかがでしょうか?


------------------------------------------------------------
太るのは脳疲労により味覚異常・食欲異常が起こっているから。

朝食は水分、昼食はごく軽く、夕食は好きなだけ の 一日一快食。
健康によくてもイヤなことはしない。
健康によくて好きなことをする。

これで脳疲労が解消され、肥満が解消されます。
------------------------------------------------------------
従来のカロリー計算によるダイエット法ではなく、「脳疲労」という考えにもとづく体質改善的なものなので、人によれば短期間で痩せられることもあるようです。(ただし「一ヶ月に5キロ」といった目標数値は設定しない方法のようです)

【ご注意点】
◆じつは私も最近この方法を知ったところでして始めて1週間にもなりません。
ですので体験者ではないのですが、「運動しなくてよい」条件にあてはまってましたので、ご参考までにご紹介します。
◆もしhigannさんはもともと普通の体型で、5キロ以上痩せてモデルさんのようになりたいのでしょうか?だとするとこの方法は効果ないかも。この方法は太めの人~肥満の人に効果的と耳にしたことがありますので…。

参考URL:http://www.boocs.co.jp/
    • good
    • 0

1ヶ月に5kgやせるのは簡単に出来ます。


でも身体に悪い方法になります。
だから私も色々なことをした後に結果として運動による筋肉をつけてやせるのが一番良い方法だと思いました。
今していることは、足に重りをつけて歩く事と複式呼吸だけですが3ヶ月で2kgやせました。
食べないでやせるのも良いのですがバランスを考えた食事が大切です。基礎代謝を落としては何もなりません。
今注目されている低インシュリンダイエットなどがお奨めでしょう。
たぶん、色々やせる方法を試された人だと思いますのでぜひ簡単な運動からやせることをお奨めします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一日1200キロカロリーにすると

私のいとこ(女性30才)がダイエットを始めるそうです。

身長165cmで体重119kgの彼女は食事療法で

一日1200キロカロリーに抑えるそうですが

1ヶ月でどのくらいやせると思いますか?

彼女の仕事は自宅でパソコン入力の内職をしており

あまり体は動かさないようです。

大体どのくらい体重を落とすことができると思いますか?

Aベストアンサー

それぐらいの体重だと、基礎代謝だけでも相当大きい(2000kcal以上?)と思われますので、仮に基礎代謝を2000kcalと仮定すると、一日のカロリー不足分が800kcalとなります。だいたい7000kcalが体重1kgといわれていますので(科学的根拠は知りません。俗説です)、概ね一ヶ月(800kcal×30日=24000kcal)で3.5kgくらいは痩せるかも知れませんね。

ちなみに基礎代謝が何kcalだとか、1kgが何kcalに相当するかは人によって全く異なりますので、上記も何ら信憑性はありません。

Q自分引きこもりなんですけど、 運動不足で腰がいたいです。 どのくらい運動すれば運動不足になりませんか

自分引きこもりなんですけど、
運動不足で腰がいたいです。
どのくらい運動すれば運動不足になりませんか?
ストレッチとかでも、効果はありますか?

Aベストアンサー

私が経験がありますので おこたえします

まず 
 普段私は立っていることからはじめました
私は寝すぎて褥瘡(床ずれ)ができたのでとにかく立たねばという始まりでした

折りたたみの机があったので
何台か重ねてその上にさらに軽量の机をのせて
 立って頭の高さくらいにノートpcが置ける状態にし
インターネットするときは 立ちながら行うを①ヵ月はじめました

たちながらだと 疲れたら屈伸をしたり
途中アキレス腱をのばしたりだとかで出来ますから
ずっと座ってるよりかなり有意義です

そうすることで 途中ラジオ体操でもいれてみるかーとなり
 気が向いたらラジオ体操する感じでyoutubeのURLをブクマしときました
 ラジオ体操は3回すると 結構な運動量になりますし
 三回目には筋肉の柔軟性があがるし、うごきもらくになり気持ちいいですよ
http://www.akari-house.com/archives/2314
コチラの筋肉の特性についての記事をおよみになってみてくださいね

こうして 
基礎体力的な(最低限の体力といいますか^^;)部分を付けました


それを2~3ヶ月つづけてから自転車をのり
 あまり人気のない道で30分自転車をひきながら歩き
  また帰りは自転車でかえる という運動をしていました

この歩くという行為で腰痛が1ヵげつほどで全く無くなりましたね
  歩くだけで 腹筋背筋がつきます。
 (腹筋背筋の 筋力のおとろえは腰痛を産むみたいです。)

一戸建てでしたら ウォーキングマシーンも
 お求めやすい価格になってますし、オススメです

ただし歩く部分が坂に 斜めになっているものじゃないと
   平坦なものは効果が薄いそうです。

私が経験がありますので おこたえします

まず 
 普段私は立っていることからはじめました
私は寝すぎて褥瘡(床ずれ)ができたのでとにかく立たねばという始まりでした

折りたたみの机があったので
何台か重ねてその上にさらに軽量の机をのせて
 立って頭の高さくらいにノートpcが置ける状態にし
インターネットするときは 立ちながら行うを①ヵ月はじめました

たちながらだと 疲れたら屈伸をしたり
途中アキレス腱をのばしたりだとかで出来ますから
ずっと座ってるよりかなり有意義です

そうすることで...続きを読む

Q一日に最低限とるべきカロリー

一日に最低限とるべきカロリー(取らなければ、体をこわす)は 何キロカロリーですか?

Aベストアンサー

一般的に通常のダイエットの場合、
・医者の計画書無しで実行する最低限度が1400(kcal)/日
・生命維持に最低限必要なカロリーが1200(kcal)/日

と言われてます。

http://www.j-diet.co.jp/htm/diet/diet_main20.htm

参考URL:http://www.j-diet.co.jp/htm/diet/diet_main20.htm

Q運動時のバストの揺れを抑えるには?

現在、健康のためにジョギングやエアロビクスをしています。
そんなに激しくしている訳ではないのですが、運動するときにバストが揺れるのが気になります。
時期によっては、揺れると気になるを越えて痛いので困っています。
運動をしている女性の方、その辺りどうされていますか?

運動時にバストをある程度固定するような用具があれば教えていただきたいです。
スポーツブラがいいのかなとも思うのですが、できればファスナーやマジックテープなど、前開きで着脱できるものがよいです。
そのほうが着替えが面倒でなく長続きしそうなので…。

なにかアイデアがある方、ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは~。わたしは空手をやっています。
痛くなるほど胸はないのですが、それでも縄跳びを飛んだりすると普通のブラでは上下しちゃって不快です。
わたしの場合はブラではありませんが、ナイキのものを使用しています。名前がわかんないんですが・・・ぴったりしたタンクトップの上半分みたいなののパット入りのものです。かなりぴったりと締め付けられているので上下しなくてすみますよ。スポーツ用品店に行けばナイキ以外にもアディダスとか置いてあると思います。
ちなみに以前スポーツブラを探していた時に、いろいろなサイトを見たら、普通のブラだと胸がたれるって書いてありました。ちゃんと押さえたほうがいいみたいです。

Q一日に取っていいカロリーは?

50代の男性が一日に取っていいカロリーは何キロカロリーでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

50代、男性といっても、体格などでも変わってくるとは思います。

一応、目安程度に明記しておきます。

生活強度1:ゆっくりした1時間程度の歩行のほかはほとんど座位の生活が続く環境→この場合 1750キロカロリー

生活強度2:通勤、仕事などで2時間程度の歩行など立位での業務が比較的多いほか、大部分は座位での仕事の場合→この場合 2000キロカロリー

生活強度3:生活強度2のものが1日1時間程度は速歩やサイクリングなどの運動をしている場合や大部分は立位での作業であるが、1時間程度は農作業、漁業などをしている場合→ この場合 2300キロカロリー

生活強度4;1日のうち1時間程度は激しいトレーニングや木材の運搬などの強い作業に従事している場合→ この場合 2550キロカロリー

以上が必要なカロリーの目安です。
一般的なサラリーマンの場合、生活強度2に、それに運動を取り入れている場合は3になるかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報