運動せずにやせる方法があれば教えてください。
一日に何キロカロリーぐらいに抑えれば一ヶ月に5キロぐらい痩せられますか?
やはり、運動しなければダメでしょうか?

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A 回答 (11件中11~11件)

運動せずに1ヶ月で5kgやせようなんて言うのは、体をこわしたいと言っているのと一緒です。

運動しても1ヶ月に5kgはかなり急なペースです。あわてず、ゆっくりと。

また、運動しないでやせる場合は、基礎代謝が変化しないので、元に戻りやすいです。適度な運動をして筋肉を増やせば、基礎代謝が上がりますので、太りにくくなります。こちらの方がお勧めです。

…決して、ムキムキになれと言っているわけではないですよ。(^^; バランス良くいくらか筋肉を増やせば良いだけです。
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http://www.igetter.net/iGetter.html

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私が経験がありますので おこたえします

まず 
 普段私は立っていることからはじめました
私は寝すぎて褥瘡(床ずれ)ができたのでとにかく立たねばという始まりでした

折りたたみの机があったので
何台か重ねてその上にさらに軽量の机をのせて
 立って頭の高さくらいにノートpcが置ける状態にし
インターネットするときは 立ちながら行うを①ヵ月はじめました

たちながらだと 疲れたら屈伸をしたり
途中アキレス腱をのばしたりだとかで出来ますから
ずっと座ってるよりかなり有意義です

そうすることで 途中ラジオ体操でもいれてみるかーとなり
 気が向いたらラジオ体操する感じでyoutubeのURLをブクマしときました
 ラジオ体操は3回すると 結構な運動量になりますし
 三回目には筋肉の柔軟性があがるし、うごきもらくになり気持ちいいですよ
http://www.akari-house.com/archives/2314
コチラの筋肉の特性についての記事をおよみになってみてくださいね

こうして 
基礎体力的な(最低限の体力といいますか^^;)部分を付けました


それを2~3ヶ月つづけてから自転車をのり
 あまり人気のない道で30分自転車をひきながら歩き
  また帰りは自転車でかえる という運動をしていました

この歩くという行為で腰痛が1ヵげつほどで全く無くなりましたね
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一戸建てでしたら ウォーキングマシーンも
 お求めやすい価格になってますし、オススメです

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こんにちは。

50代、男性といっても、体格などでも変わってくるとは思います。

一応、目安程度に明記しておきます。

生活強度1:ゆっくりした1時間程度の歩行のほかはほとんど座位の生活が続く環境→この場合 1750キロカロリー

生活強度2:通勤、仕事などで2時間程度の歩行など立位での業務が比較的多いほか、大部分は座位での仕事の場合→この場合 2000キロカロリー

生活強度3:生活強度2のものが1日1時間程度は速歩やサイクリングなどの運動をしている場合や大部分は立位での作業であるが、1時間程度は農作業、漁業などをしている場合→ この場合 2300キロカロリー

生活強度4;1日のうち1時間程度は激しいトレーニングや木材の運搬などの強い作業に従事している場合→ この場合 2550キロカロリー

以上が必要なカロリーの目安です。
一般的なサラリーマンの場合、生活強度2に、それに運動を取り入れている場合は3になるかと思います。


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