今、マクドナルドでマックピタっていうの売ってますよね?あの周りの皮というかパンというか・・・あれを作りたいなぁって思っています。

細かい材料の分量や作り方などを教えてくれると有りがたいです。

あと、そのピタの中の具とか、美味しいのがあったら教えてださい。

宜しくお願いします。m(。^_^。)m

A 回答 (2件)

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6377/bagle.htm
こちらが参考になると思います。

僕はピタの具はやっぱ「野菜」が好きですね。溢れるぐらい野菜を入れてもペロッといけちゃいます。

チリビーンズを入れて食べても美味しいし、昨日の残りのカレーや肉じゃが入れても
美味しいですよ。

おまけ:
チリビーンズのレシピがありましたので覗いてみて下さい。m(__)m
http://mew.milkcafe.to/restaurantmain002.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

URLありがとうございました。料理が上手というわけじゃないので、これを見ながら格闘してみたいと思います。(笑)

お礼日時:2002/01/15 11:38

ruskさん初めまして!


参考URLの『ピタパン』を見てください。

結構、分かり易いと思うのでがんばって作って
みてください。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~panyasan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。m(_ _)m

URL、ありがとうございました。頑張って作ってみたいと思います。

お礼日時:2002/01/15 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高2女子で、昼にマックのポテトLサイズだけ食べるのってカロリーやばいですか?

高2女子で、昼にマックのポテトLサイズだけ食べるのってカロリーやばいですか?

Aベストアンサー

カロリーやばい。571カロリーだって。バランス悪い。

Q簡単な鍋の材料・分量・コツを改めて教えてください。

一人暮らしをしています。とても面倒臭がり屋です。また、調味料も十分に揃っていないです。

そんな中で、気軽にできる鍋料理を紹介して頂きたいです。すでに常識になっているものもあるかと思いますが、材料や分量が分からず敬遠していたものが多いです。

今までにしていたのは水炊きのみです。

これまで、教えて!gooなどでも検索していたのですが、いまひとつ出来そうと思えるものが少なく最近は水炊きさえ面倒になった程です。

わがままな質問ですが、更に言えば安い材料(もやし・大根・白菜・人参・豆腐)を使いたいです。また、少し辛めのものがいいです(チゲ?)。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

回答遅くなりました。
http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_50082.htm
キムチの素を使用した調理例ですので、ご参考にしてみてください。

たぶん、4人前程度なので、一人用土鍋であれば1/4の量で
やってみてください。

キムチの素は液体と粉があるんですね。

通常の味付けにキムチの素を適当に味を見ながら入れると
いいと思います。
わたしならだしを入れて、味噌汁のように味噌で味付けして
ニンニクを入れて、キムチの素を入れますね。
キムチの素でなくても、キムチ自体を入れてもいいですよ。

ちなみに、キムチと豚肉をマヨネーズで炒めると豚キムチができます。
これは簡単で便利ですよ。

一人前の分量ですが、どうも目分量でやっているので
正確にccなどであわせられなくてすみません。
味噌汁1杯分は味噌大匙すりきり1杯(小匙軽く山盛りくらい)が
妥当かと思います。
鍋ですので、2倍程度入れればいいと思います。
(水の量にもよりますが)
味噌だけだと寂しいのでしょうゆ大匙1杯と砂糖小匙1杯、酒少々
加えるといいかなと思います。(目安ですので味見しながらどうぞ)

味噌を入れなくてもしょうゆベースにキムチの素を入れるのも
おいしいと思います。

あまり正確な解答ではないので恐縮ですが。。。
参考にいくつかリンク貼っておきます。

http://www.higashimaru.co.jp/recipe/index.html
http://www.mizkan.co.jp/nabe/pro/hurusatonabe/
http://cookpad.com/search/?keyword=%E9%8D%8B&l=0

回答遅くなりました。
http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_50082.htm
キムチの素を使用した調理例ですので、ご参考にしてみてください。

たぶん、4人前程度なので、一人用土鍋であれば1/4の量で
やってみてください。

キムチの素は液体と粉があるんですね。

通常の味付けにキムチの素を適当に味を見ながら入れると
いいと思います。
わたしならだしを入れて、味噌汁のように味噌で味付けして
ニンニクを入れて、キムチの素を入れますね。
キムチの素でなくても、キムチ自体を入れてもいいです...続きを読む

Qマクドナルドでカロリーオフ

マクドナルドでカロリーオフ
ダイエット中ですが付き添いでどうしても行かなければならなくて。。栄養バランスやカロリー的にどういったメニューにしたらいいですか?
マックのサイト見て今考えているのは、サラダマリネマフィン、お茶、サラダ です。でもサラダってドレッシングのカロリーは100以上ありました。コーンの方がいいのかな。。?

Aベストアンサー

サラダはお勧め。て普通の食事でもサラダを先に食べると食べ過ぎないとか、胃にやさしいとか。

 後はドレッシングを全部掛けないで食べるとか。

 食事代わりで付き合うなら。ホットコーヒーとポテsが私の付き合い方。後は話を楽しむ。後、姿勢は
良くして過ごす。腰を立てる。お腹を意識して引っ込めて置く。これでも結構筋肉は使うし、ええ運動です。

 

Q手作りパンの材料の分量を倍にしていいものかどうか

先日、パンレシピを見ながら初めてロールパンを作り、
美味しく出来上がりました。
次回は、友達にも食べてもらいたいので、
前回の倍の量を作りたいと思っております。

しかし材料を倍にして、一次発酵が上手くいくかどうか心配です。

1・・・生地の量が倍になるので、発酵時間も倍にする。
2・・・生地を2つに分けて、2回発酵する。
この2つのどちらかの方法で、
レシピの倍の量のパンを作ることができるでしょうか?

レシピに書いてあるパンの個数は12個です。
・レシピの材料の分量
強力粉・・・250g
ドライイースト・・・大さじ1/2
砂糖・・・大さじ2
塩・・・小さじ2/3
牛乳・・・150~160cc
卵・・・1/2
バター・・・40g

倍なので24個作ろうと思っています。
材料もそれぞれ倍にするつもりです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

大丈夫ですよ。
ただ、フィンガーチェックをおこなって、ちゃんと発酵しているか確かめてください。
それから、オーブンに一度に入らない場合を考えて、ベンチタイムのときに時間をずらすようにすることもできます。
天板一枚分はそのまま前回焼かれたときと同じようにし、もう一枚分(倍にした分)はベンチタイムで冷蔵庫に入れ、焼き時間の分(だいたい20分くらいでしょうか)、ずらしてそのあとの工程を行います。

同じレシピでも天板1枚で焼く場合と2倍量、天板2枚分を同時に焼く場合とでは焼き上がりも焼き時間も違ってきますので、気をつけて下さいね。

生地が多い分、乾燥しないように気をつければうまく焼けますよ(^-^)
おいしく焼けますように。

Qタリーズの飲み物のカロリー

こんにちは。

最近タリーズにハマっています♪
そこで気になるのはカロリーなのですが、
タリーズの飲み物のカロリーがのっているサイトなどを知っている方はいらっしゃいませんか?
私も一生懸命探したんですが、マックやケンタッキー等のファーストフードは見つかったんですが、タリーズは全く見つからず…。
お店側が漏らさないようにしているんでしょうか?
知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タリーズではないんですが、他のカフェで少し同じ用なものを参考にしてみては??
スタバ
http://www.geocities.jp/starbuckslinks/
シアトルカフェ
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/conveni/cafe/index.html
他にも
http://www.okoshi.org/tadashi/bbs2/archives/000464.html

Q具だくさん釜飯のキレイな炊き方 先に入れると具が沈む・・・

色々と試してみましたが、皆目見当がつきません。
どうぞご存知の方は教えて下さいませ。

さて、2合炊きくらいの羽釜(金属製)を購入しました。
さっそくホタテ・蟹つめ・しゃけを具に、出汁のしみ込んだ釜飯を炊いてみましたが、見事に具が米に埋まってしまいました。

出汁は出ていてお米に旨味が付いているのは良いのですが、見た目が・・・
確かに、ならば後からのせれば良いだけなんですが、それでは具のエキスは米にしみ込まないですよね・・・

よくチラシなんかであるような、ああ言う見た目もキレイ、味もGOODって釜飯は、出汁は出汁でとって、具は具でトッピング、と別々によういするのでしょうか?

一般的なラインがあるのかどうかもわかりませんが、ベターな方法を知っている方、どうぞご教授下さい。

Aベストアンサー

味付けしただし汁で先に具を煮ます。
その具のダシが出た煮汁でご飯を炊きます。
最後に具を乗せます。

具が煮すぎてぱさぱさになることもありませんよ。

Q1日にとっていいカロリーは?

はじめて!

突然ですが、
本題に入らせて頂きます

最近、

運動は全くしてない上に

食事もマックか
カップラーメンの生活…

それも1日一食
夜には寝れずについ
お菓子をポリポリ…

さすがに体に悪いなと
焦り始めています(ρω;)

だけど、
ご飯を食べすぎて太るのも
怖くて怖くて!!

今の私は、

身長158.6センチ
体重46.5キロ

2月で17歳に
なるんですけど、

そんな私が
1日にとっていいカロリーは

だいたい
どれくらいなのでしょうか?

どなたか教えてください!

お願い致します(Ο*._.)Ο

Aベストアンサー

ヒトの身体は、食べたものと飲んだものから作られます。
もうちょっとマシなもの食べてほしい…と、お母さん世代のわたしは思ってしまいました。

基礎代謝量を測れる体脂肪計、持ってますか?
病院で測る基礎代謝量ほど正確じゃないので、あくまで目安にする数値ですが、わたしは約1350kcalなので1日の摂取カロリーは500kcalを加えた1850kcalを超えないように調整しています。

それと、パンや麺などコネコネされたものや、おかゆ・リゾットなどお米をふやかしたものは、腹持ちが悪くすぐにお腹がすいて、おやつが欲しくなります。
ごはん粒は腹持ちがよく、おやつをガマンできる気がします。
お肉やお魚に含まれる脂分も腹持ちをよくしてくれるし、葉物野菜・きのこ・海藻はどれも低カロリーでお腹いっぱいになりやすいもの。

確かにカロリーのとりすぎは太りますが、カロリーが全てではありません。
まずは、今の『高脂質・低栄養』状態を改善し、お菓子を食べずに眠れるよう、夕食を工夫しましょう。
ちなみにわたしは、夕食の少し前に0kcalのこんにゃくゼリーを食べてます。

Qトルティーヤ、ピタ、ナンなど、世界各地のパンもどき

世界各地にはトルティーヤ、ピタ、ナン、ベーグルなどいろいろなパンもどきがありますよね。

最近は、国際化や健康指向でアレンジしてあったり、様様な会社がこれらを扱い出してバラエティに富んできたりで、いろいろで紛らわしくなっていると思います。これらのオリジナルは、どこの地域の、どんな材料を使って、どう作られたものなのでしょうか。

また、私自身はトルティーヤ(軟らかいの)がおいしいと思うし、ナンよりは便利に食べられるので好きなのですが、どれをどうやって食べるのがお好みですか。教えてください。

Aベストアンサー

トルティーヤ(タコス)はメキシコ
http://homepage1.nifty.com/yurico/country/mexico/1/tortillas.htm


ナンはインド(カレーにつけて食べる)

http://www.rakuten.co.jp/indo-tei/413270/


ピタはイスラエル(中に具を入れる)

 http://www.asahi-net.or.jp/~wh4k-bnb/israel/pita.html


ベーグルはオーストリア(ユダヤ人)

 http://www5b.biglobe.ne.jp/~cafe-cro/mame2.html

Qマックグリドル大好き!

マックグリドルが好きです。

マクドナルドで初めて美味しいと思えた商品です。

朝マックしてマックグリドルを食べるためだけに早起きすることもしばしば…。

ただ、マックグリドルって人気ないような気がします。

このサイトでも「まずい」って意見みかけますよね。悔しいですよね。


そんなマックグリドル好きのみなさん、マックグリドルへの愛を語ってください。

Aベストアンサー

すきです

味覚なんてのは統一されたものでもなく、それぞれにそれぞれの感覚がある。まぁ正直ここまで人気薄そうな商品がよくもっているなとは思う。

けど絶対になくさないでほしい。
朝マックはマックグリドルでしょ。
ほかになにを食べればいいのかわからない。

くせになんねんってー

Q28cm角のスポンジケーキの分量

お知恵をお貸し下さい。

正方形のスポンジケーキを作ることになりました。
型は新聞紙とアルミホイルで作ります。
なるべく大きく作りたいので、
オーブンの天板のサイズにあわせて
27~28cm角(ほぼ正方形)で作ろうと思います。

そこで材料の分量で悩んでおります。
ロールケーキではなく、スポンジを重ねてその
間にクリームとフルーツをはさむ予定です。
(1枚のスポンジを焼き半分にカットするか
 2枚焼いてしまうかどちらか)

自分で考えてみたのですが…
・卵 L3個
・砂糖 90g
・薄力粉 90g
・無塩バター 30g
これで大丈夫でしょうか?
厚みの点でちょっと不安なので、
ベーキングパウダーを少し加えて
2枚焼こうかと思っています。

アドバイスをお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。元パティシエです。
なんだかすごく不安な感じなので細かく回答させて頂きます。

まず型ですが、新聞紙とアルミホイルってどんな具合なのでしょう。
スポンジの生地はかなり流動的なので、隙間など出来るようでしたら流れ出てしまい高さが出にくいかと思います。そして新聞紙も弱いので生地の膨らみによって型の用をなさないのではないかと思います。
まずは型を考えましょう。
私だったら、こんな感じで型を作ります。

ダンボールで4つの長方形を作ります。
それぞれ、縦は10センチ、横は天板の各内径4辺と同じ長さにします。
それをアルミホイルで完璧に包みます。
この時、天板の内径と合さるような四角形の枠になるよう、繋げて包みます。
天板の底に、薄くバターを塗って、粉をまぶして幌います。
作った四角形のアルミの枠も、内側に同じ処理を施します。

つまり天板に高さを出す為に、四方を高い壁で囲むのです。
これが一番安定するのではないのでしょうか。

それと、配合というかレシピですが
皆様おっしゃるように、丸18センチの3倍量でちょうど良いと思います。
ただ、天板いっぱいの大きさの型で、かつ高さを出す生地を焼くというのは
普通の18センチやロール用の薄い生地を焼くときよりも
熱の通り方や逃げ方にかなりの違いが出てくると思います。

とても時間がかかったり、上だけ焦げて中が生だったり…と、
なる可能性があります。
ですので、18センチの1.5倍を2回焼くほうが失敗が少ないかなと思ったりします。
その場合、型の高さは6センチもあれば十分です。

あとベーキングパウダーを入れるのはおすすめしません。
ベーキングパウダーというのは、確かに「膨らし粉」ですが
普通油脂が多く入るバターケーキに用います。
スポンジは、同じケーキでも卵の気泡力で膨らませる全く別のケーキです。
ベーキングパウダーを入れるという話は聞いたことがありませんが…どうなるんでしょう。
とにかく入れなくても十分膨らみますよ!

私ので恐縮ですが、良ければこちらをご参照下さい
http://cookpad.com/recipe/320540

割と簡単に考えているようですが、それだけ大きなケーキを家庭で作るのは
大変だと思います。
私の回答も、経験からの憶測でしかありません。
あくまでも自分だったらこれがベストかなというやり方です。

でも上手くできたら、本当に素敵だと思います!
是非頑張って作ってみてください!
長くなってすみません。。

こんにちは。元パティシエです。
なんだかすごく不安な感じなので細かく回答させて頂きます。

まず型ですが、新聞紙とアルミホイルってどんな具合なのでしょう。
スポンジの生地はかなり流動的なので、隙間など出来るようでしたら流れ出てしまい高さが出にくいかと思います。そして新聞紙も弱いので生地の膨らみによって型の用をなさないのではないかと思います。
まずは型を考えましょう。
私だったら、こんな感じで型を作ります。

ダンボールで4つの長方形を作ります。
それぞれ、縦は10センチ、横...続きを読む


人気Q&Aランキング