プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軟白ネギを使った料理を教えてください。
生でも食べられると聞いたのですが。

A 回答 (3件)

生の食べ方だけ


薄切りにして.軽く水に浸し(からかどを取る).醤油をかけて.漬物の代用に
豆腐などに添えて(しそ・みょうがの代用)
ねきを薄切り(ダイコンのぜんぎりも可能)にして.納豆+醤油(たれ)を混ぜる
たまねきの代用

ねぎは香辛料の一種ですから.香辛料として使えば何にでも使えます。ただ.風味がうまく会わせられるかどうかという問題が残ります。
    • good
    • 1

生春巻きにいれるとおいしいです。

(生で食べるなら)
http://www.akabanebashi.com/pages/vietnam/viet1b …
ここではねぎは使っていませんが、にらの代わりにネギでも良いですし、アレンジしてください。豚肉は、鶏のささみを蒸したものに変えてもよいです。えびでもおいしいです。

あとは、もったいないかな?すき焼きにいれてもおいしいです。
    • good
    • 1

軟白ネギは、白ネギの高級品ですね!


生で食べられるのでしたら、サラダが美味しいですよ。

前に白ネギの料理法の質問があり、たくさん回答が寄せられています。

ご参考にされては、いかがでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171583

白ネギよりも辛みが少ないので、生で食べると美味しいと思いますよ。

ここにも紹介しましたが、マリネも美味しそうです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=172887

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171583
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!