電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問します。
新築戸建を購入しまして引越しを依頼したあ○さんのオプションでテレビアンテナを付けたのですが、垂直に立っていないんです。見た目が悪いのと、荷重が傾いている方にかかり落ちたりしては危険です。取り付け1ヶ月程度経っていますが業者に連絡したほうがいいのでしょうか?
当方、片流れの屋根の為、庇部横に金物で取り付けてあります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

落ちるようなことは事は無いと思います。

しかしカッコ悪いですよね。しかも新築ですからね。
金具をまっすぐに取り付けていないため、ポールも傾いてしまいアンテナも斜めになっているんだと思います。
ほんの少しの傾きなら針金で、引っ張って垂直にすることも可能です。
でも傾きがきついのなら金具を、取り付け直さなければダメですね。
とりあえずすぐに連絡を入れて、事情を説明したほうがいいと思います。
応じてもらえなければ、近くの電気屋さんに頼むしかないですね。その場合は5000円くらいかかるかも知れません。
    • 0

ずれたのかも知れません.

直ぐに連絡して直して貰った方がいいです.
やり難い場所のようですので,しっかり固定して貰って下さい.
BSや地上デジタルだとすると映りに影響します.
    • 0

外れることはないと思いますが、万が一ということもあります。

前後左右にゆれていることがあれば要注意です。
 直立しているポールを固定している螺子の再締め付けが必要です。
出来ればダブルナットでワッシャーもつけたほうが良いでしょうね。
    • 0