電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、午前中に子供が友達二人と遊んでいたときの事、
駐車場に止めてあった隣人の車のボンネットに雪が積もっていたので、
雪だるまを作ろうと雪を塵取りで取っていたら、ボンネットに5cmぐらいの傷がついてしまいました。
厄介なのが、過去に私の子供がその隣人の車に、自転車で傷を付けており(バンパーに約3cmの薄い傷)、その時は約1万円払いました。
隣の人は車を大事にしており、今度はボンネットを交換するのでと言いそうな感じです。
私共が悪いので誠心誠意、対応はしたいのですが、バンパーの傷の時は車屋さんからの請求が約6千円だったのにもかかわらず、1万円請求してきました。
私の子供と一緒に遊んでいた友達の親御さんは、その傷を確認したそうですが、うっすらと付いており、リペイントで直るぐらいだそうです。
たぶん隣人はボンネットを交換すると言い、ボンネット代を請求し
リペイントで直し、差額は貰おうという感じです。
私達が悪いのですが納得がいきません。
良い解決法はないでしょうか?誰かアドバイスしてもらえないでしょうか?お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

倍額以内なら、それほど無茶な要求ではないと思いますよ。


修理に出す手間や代車を考えると安いくらいです。
それより、あなたの子供のしつけのほうが問題でしょう。
2回目なら相手も怒って当然と思います。
少しは相手の気持ちになってみてはいかがですが?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。傷はプラスティックの塵取りでこすった傷なのでワックスをかけたら直るぐらいの傷なのです。それと、私の子供の他に2人いたそうなので、それも問題なのです。

お礼日時:2005/12/18 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています