dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地粉て何ですか?料理の本を見て作ろうとすると、材料のところに「地粉」と書いてあるのですがよくわかりません(>_<;)
またスーパーで探してみたのですが、どの売り場部分に置いてあるのかわかりません。どなたかご存知の方。回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

国産の、もしくは地元で生産された小麦粉だそうです。

私も勉強になりました。

「地粉とは」
で検索してみてください。みなさん地粉について語っていらっしゃいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!結局は小麦粉なんですね。

お礼日時:2005/12/18 21:29

参考に


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%B2%89
小麦粉が販売されている付近においてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!明日早速スーパーでもう一度探してみます。

お礼日時:2005/12/18 21:30

「国産の小麦粉」だそうです。



うどん粉のことだと思うのですが、うどん粉=中力粉です。小麦粉の所になければ…その店には無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!国産の小麦粉だなんて知りませんでした!

お礼日時:2005/12/18 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!