FIFA, JAWOC と一緒に日韓共催のW杯の記事に出てくるISLって何の略称ですか。

A 回答 (1件)

下記URLの「権利金」のところをご覧下さい。



参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/Wcup/html/9805/_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に助かりました。

お礼日時:2000/12/13 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・

サッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・
ワールドカップに向けてプラズマテレビを新しく買いました。スカパーに加入しようと思っていましたが、工事に2ヶ月位かかるかもしれないとのこと。せめてBSだけでも、と思うのですがアンテナはありません。インターネット、電話は現在NTT光ネクスト(一戸建て)なので、全部まとめてイオ光も検討したのですが、こちらも工事が遅くどうしようかと悩んでいます。一時しのぎでBSアンテナを取り付けるか、ケーブルテレビに加入するか?なるべく安上がりでよい方法はないでしょうか?大阪府に住んでいます。

Aベストアンサー

ワールドカップ中継は、「スカチャン」での放送がメインになります。
EO光テレビやCATVでは、スカチャンの放送はありませんので、
ワールドカップ中継は見れません。

スカチャンの視聴には、「スカパー光」「スカパー」「スカパーe2」の受信環境が必要です。

どちらにしてもアンテナ設置が必要だったって事です。

諸経費などを考慮するとスカパーe2への加入が一番です。

機材…CSボタン付きデジタルテレビと110度CSアンテナ(BSアンテナ)
契約料…2940円
月額料金…基本料410円+視聴料420円(Ch.321 Music Japan TVの場合)
*ワールドカップ中継は、加入者特典として放映されます。もちろん単チャンネル契約でもOKです。*

アンテナ設置場所は、13時から15時の間、太陽があたっている場所であれば問題ありません。
http://map.skyperfectv.co.jp/

Q日韓W杯直後のNumberに掲載された森岡氏(清水・当時)の記事探して

日韓W杯直後のNumberに掲載された森岡氏(清水・当時)の記事探してます。

2002年日韓ワールドカップ直後に発売された「Number」で掲載された森岡隆三氏(清水エスパルス・当時)の記事を探しています。

内容はケガで戦列を離れ、トルシエ監督に冷遇された等です。
文章は「憶えていてほしい。歓喜の裏でこのような選手がいたことを・・・」のような始まりだったと思います。
練習の合間にチームメート間で行われたフリーキックの勝負で小野に冷やかされ、「うるせーよ、お前」と言ってしまった等です。(その後、小野は謝罪。)

号数や発売日が分かる方がいましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Number web
02年6月掲載
http://number.bunshun.jp/articles/-/23518?page=3
オフィシャルで確認できたのは、これだけですね。

でも、他にもあるみたいですが、記事内容までは確認できません。
http://www1a.biglobe.ne.jp/bkpwr-rb/number/number/number500-599.html

Qサッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか

1998年のサッカーのワールドカップ・フランス大会では、開催国のフランスが優勝したらフランス人が熱烈に喜んだそうですが、サッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
ヨーロッパや南米においてサッカーに対する思い入れのディープさは日本と桁が違います。
そんな人達がいる国でワールドカップ開催となれば、それだけで国中のボルテージが上がります。
いくら応援に行く人が多いとはいえ、開催国の熱い人達が圧倒的多数なわけですからその盛り上りぶりは推して知るべしです。

QW杯どうして韓日共催なの

なぜ今回のW杯は韓日共催なのでしょうか?
韓国も日本も最初は共催をあまり歓迎してなかったようですが?
FIFAが共催にしたきっかけ・要因って何なのでしょう?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同様の質問がありますので参考にしてください。

ワールドカップ なんで韓国と共催なの? 
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=276952

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=276952

Qサッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカ

サッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカップ予選はヨーロッパ選手権やアジア選手権などの大陸選手権で上位何チームかにワールドカップの切符を与えてもいいんじゃないですかね。ただでさえサッカー選手はオフが実質一ヶ月くらいしかないですから、こういう所から削って行くのも有りかと思います。皆さんの意見をヨロシク!

Aベストアンサー

 私も同感です。もしそれをやるなら、大きな問題が3点浮かび上がります。
 ・大陸別選手権の主管調整(ワールドカップ FIFA、ヨーロッパ選手権 UEFA)
 ・選手の年俸抑制
 ・クラブチームと選手の契約
 2点目については、例えば、欧州チャンピオンズリーグ(UEFA主催)に出場しただけでチームには出場給が与えられ、これらの収入がヨーロッパ選手権などの運営費に当たります。という事は、下手に試合数を減らすという事は選手の年俸が減収していくことになります。
 現在不況で、各国クラブチームが運営に苦戦している中、さらに打撃を与えられます。
 3点目については、クラブ>代表 の契約が多く、代表戦への試合数も限定されている選手もいると聞きます。
 このあたり、特に『収入源』の保証ができれば良いと思います。

Q日韓共催(どこが言い出しっぺ?)

日韓共催の言い出しっぺってどこですか?
日本?韓国?それともFIFA?
どういった経緯で共催になったか教えてください。

Aベストアンサー

元々は韓国の政治家を中心としたところから出てきた案のようです。理由としては、
(1)このまま単独開催だと日本に負けてしまう公算が大きい
(2)激しい招致合戦で両国の国民感情に影響を与えるのは得策でない
  (過去、ソウル五輪の時の名古屋との招致合戦の反省を踏まえ)
などのところです。

当初日本側は「スポーツを政治の道具にするのは良くない」との見解から反対し、
韓国の国民の間でも反対論の方が多数派でした。

もちろんFIFAの会長も単独開催が原則という規程から反対を表明しましたが、
FIFA内部の会長に反発する勢力(欧州連盟)が逆に共催案を強く押すようになり、
一気に現実味を帯びるようになりました。

その後韓国も単独開催を主張し(もともと共催案も公式なものではなかった)、
日本も一貫して単独を希望していましたが、結局のところ欧州委の意向などが
反映された形で、非常に政治色の強い決着となったわけです。

こんなドロドロした話だった故に、決まった当初は開催自体も危ぶまれていましたが、
何とか開催の目処がついて本当に良かったですね。(問題はまだ色々ありますが)

元々は韓国の政治家を中心としたところから出てきた案のようです。理由としては、
(1)このまま単独開催だと日本に負けてしまう公算が大きい
(2)激しい招致合戦で両国の国民感情に影響を与えるのは得策でない
  (過去、ソウル五輪の時の名古屋との招致合戦の反省を踏まえ)
などのところです。

当初日本側は「スポーツを政治の道具にするのは良くない」との見解から反対し、
韓国の国民の間でも反対論の方が多数派でした。

もちろんFIFAの会長も単独開催が原則という規程から反対を表明しましたが、
...続きを読む

Q民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。

民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。
よくわからないタレントが出てきて大騒ぎしているのが嫌で、
結局ダイジェスト番組はNHKしか見てないです。
純粋にサッカーが見たいのに、バラエティー色が強すぎます。
みなさんは民放のワールドカップサッカー番組をどう思ってますか?

Aベストアンサー

 実際の試合についてはお馬鹿なタレント共は出てこないのでまだマシですが、総じて民法の中継はレベルが低いですね。実況のアナウンサーが勉強不足というか情報が偏っていて、ゲームの流れと直接関係ない裏話のようなものを暴露して通ぶっていたりします。
 NHKの方はきちんとゲームの内容を伝えてますね。ボールを持っているのがだれなのか、裏から走り込んできたのがどのポジションの選手なのか、といったリアルな情報は余程の事でなければ背番号だけでは判りませんから。解説者のコメントの引き出し方もスムーズで、的確ですね。派手さはないけど安心して見てられます。

Q2001に日韓共催のコンフェデ杯が

2001にあった「日韓共催のコンフェデ杯では日本は決勝までいっているという話を聞いたのですが、本当でしょうか?
どんなチームがでて、どことやったのか教えてください

Aベストアンサー

こんにちは

たしかに2001コンフェデ杯は日韓共催で行い、日本は決勝まで
すすみました。中田選手がオーストラリア戦でどしゃ降りの雨の中
FKでゴールしたシーンが印象的でしたね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/FIFA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%972001

Qサッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカッ

サッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカップのような大会はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

たしかなかったはずですね
サッカーでもそんなに歴史は古くないですよ
もともとはインターコンチネンタルカップって言って欧州王者と南米王者が試合してましたからね
この大会が始まったのが1960年です
これもホーム&アウェーだったんですがサポーターの過激化とかで70年代から出場辞退とかになったりしてたしか2回ぐらい開催すらしていない時があったはずです
80年代になりトヨタが第三国で一発勝負にしようじゃないかって出来たのがいわゆるトヨタカップです
その後FIFAクラブ選手権に変わってます。

単純にサッカー以外ないのは サッカーが世界的に見ても人口の多いスポーツなんでしょうね

Q日韓共催のワールドカップについて

日韓共催のワールドカップについてメリット、デメリットを教えてください!!それと日本で開催する時のメリットとデメリットは??だれかー!!!!

Aベストアンサー

共催と単独開催の差を知りたいという質問と理解して回答します。

共催の最大のメリットは,「ワールドカップが開催できる」ということに尽きます。あくまで単独開催に固執していたら,韓国単独開催となっていた可能性も否定できない状況であったと一般に報じられていますので。

デメリットは,先日の日韓か韓日かの問題でも明らかなように,両国間の調整が必要な問題が数多くあり,このような調整は単独開催であれば不必要であったということでしょう。もちろん国内での開催試合数が減る(分けるから当たり前ですが)ので,その分落ちる金も減ります(中には単独開催なら開催地になれたであろうに,選から漏れた自治体もありますね。)から経済的効果も単独開催と比較すればおそらく減少することになるでしょう。


人気Q&Aランキング