アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月初旬に派遣でのお仕事情報でよい求人があったため、応募しました。
派遣開始後が1月中旬というのもあり、私も就業中だった(12/16で終了しましたが)のもあり、スキルシートでOKをいただいて、お顔合わせがあるのが、明後日の28日になりました。実は、一旦中旬頃顔合わせを設定していただいたのですが、どうしてもぬけられない事情があり、当日顔合わせ日を変更していただいのです。

それで28日になったのですが、今疑問に思っているのが、12月初旬にでていた求人は私が応募してからWEB上で掲載中止になりました。ですが、それからも求人がでていなかったのですが、顔合わせを変更していただいた翌日に再度同じ求人がアップしてありました。

これは私が、合格の見込みがないので、求人を再度出されたのでしょうか?もしくは日程変更が響いて?
こういったように求人をだすのは何か問題があるからでしょうか?経験ががないのでよくわかりません。

ご存知の方是非教えてください!宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

あなた自身のことを考える気持ちよーーく分かります。

そんなに不安になってたらば何も出来ないですよ。
世の中にはそれ以上の不安(心配事)が溢れかえっています。(全部とは言いませんが)その都度気にしてたら逆にストレスになり得ることもあります。
なので気にせずに行きましょう?

今は顔合わせでベストな対応をして内定して貰う。
自信を持って内定を勝ち取るくらいの気持ちで(少しオーバーですが)挑みましょう。

あなた以外にも沢山募集されている人いると思います。
その誰かが辞退したのかもしれません。

既に募集終了しているにも関わらず、募集媒体を出している企業もあります。中には問い合わせしてみたら既に締め切っているという場合も多々あります。

以上、参考になれば大いに幸いです。
健闘を祈ります!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。考えても仕方ないですし!とにかくがんばります!

他にも応募者がいればそちらとも検討しようと思ったのではないでしょうか?もしかしたら派遣先がそのように希望したのかもしれません。

派遣の紹介で、何名か顔合わせをした後に一人に決めるというのはよくあることですので、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり気にしないほうがいいですね!ありがとうございました!!

これに近い仕事をしているものです。

ikebuさん自身に合格の見込みがないというわけではなく、顔合わせを変更されたので、派遣会社はその後断られるの可能性もあると思い、保険として求人を出したのだと思います。派遣会社にとって人材は命です。勤務日ぎりぎりになり断られたらどうしようもありません。
最近では入社を約束しても勤務当日になっても職場に来ない。なんて人が多いです。まして面接なんてこない人はしょっちゅういます。派遣会社はそんな経験日常茶飯だと思いますので派遣会社がとった行動は普通の行動です。
ただ再度求人を出された後に別に応募者の方がきて、天秤にかけられるということもなくはないと思います。
28日に必ず行くことが大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういったことってあるんですね!大変参考になったのとちょっと安心しました。ありがとうございます!