プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスにこないだ行って来て、いま5000ポンドぐらい残っているのですがこれはどのように貯蓄するべきでしょうか?
円に換えると手数料取られて悔しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ちょうど今、英£が上がってきています。
状況を見ながら、損をしないレートで日本円に両替されるのがいいのではないでしょうか?
他の方も仰っているように次回の旅行で使う、もしくは他の方に譲るのも手ですが、£5000も使いませんよねぇ・・・・
    • 0

#1の方の書いていらっしゃるとおり、多分日本では日本円でしか預けられないと思います。

ポンドを買ったときに比べて、手数料の元をとれるくらいレートがあがったら日本円に換えるというのも手だと思います。
一番楽なのはやっぱり旅行する人に手数料なしで両替してあげることかな。
もしくは、次に旅行に行くときまで持っておくか・・
    • 0

貯蓄をするにしても、日本の金融機関であれば「日本円」でなければ、扱ってくれないでしょう。

両替の手数料はやむを得ませんので、お札だけは日本円に両替が可能です。周囲に、イギリス旅行をする人がいるのであれば、その方に買い取ってもらうのも方法でしょう。
    • 0