はじめて利用します。
さて、本題ですが。
ここ最近、目眩と激しい耳鳴り音に悩まされています。
以前からたまに目眩はありましたが耳鳴りはしませんでした。
2・3日前から目眩がするとともに心臓の鼓動のような音が
ずっと聞こえてます。耳障りで仕方がありません。
生活スタイルも依然と特に変わりありませんし、食事も十分にとれてると
思います。

病院に行ってみてもらったほうがよいでしょうか?
自宅で出来る良い治療法はありますか?

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「耳鳴りの原因と治療」
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/miminaritak …
(耳鳴 他覚性耳鳴)
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/00kikoemimi …
(聞こえ、難聴、補聴器へのご質問)

関連リンク先も参考にして下さい。

早めに耳鼻咽喉科で受診されることをお薦めします。

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/miminarigen …
    • 0

耳鳴りといって難聴とすぐにつながらないかも知れませんが、難聴の初期からみられる症状なんですよ。

難聴の種類は、参考URLに詳しく書かれていますが、めまいも含めて起こる場合、中耳とくに内耳まで含めた検討が必要になります。ここにはmimi-doshimaさんが挙げられた『突発性難聴』も含まれます。他の疾患との鑑別もふくめ、耳鼻科専門医でしか判断ができませんから、お近くの耳鼻科で結構ですので受診なさってください。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~wellness/wel_home_he …
    • 0

「突発性難聴」だとしたら、即治療開始しないと大変です。

耳鼻科に行きましょう。
    • 0