dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突発性難聴?左耳耳閉じると聞こえづらい
聞こえるけど何か違和感があります
聞こえづらい片耳閉じると空気が抜けるような音がするような気がします。
もし右耳も難聴になったら完全に音がない静かな世界になる可能性ありますか?
難聴放置すると失明とかしませんよね?
失明が一番怖いです
片目でも失明したら安楽死認めてほしいです。
こういうのって治ったとしても相談する人はいますか?

A 回答 (1件)

突発性難聴は放置しても治ることがありません、悪化するだけで最終的に耳が聞こえなくなります。

歌手の浜崎あゆみさんは、歌手活動が忙しくて治療する機会・時期を逸したため、片耳が聞こえなくなりました。
突発性難聴で目が見えなくなることはないですが、悪くなると平行感覚が失われて入院治療も必要になってきます。

また両方が聞こえなくなる突発性難聴は医師ではない私には判りませんが、突発性難聴で聞こえ難くなる時には不快な耳鳴りがします。
静かな世界になることはなく、耳鳴りで私は突発性難聴になったことに気がつきました。気がついたの早かったため、私は1週間程度の投薬治療で治りました。
会社の同僚は、耳鳴りではなく立って歩けなくなる症状で突発性難聴に気がついて入院加療したそうです。

聞こえにくい症状があるのなら、直ぐに耳鼻科を受診して医師に正確な診断を仰いで、治療を開始した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

平衡感覚狂うのは初耳です
なるほどありがとうございます