プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、無職の28歳の女です。24歳ぐらいから急に倒れ始め、「てんかん」と診断され、さらに、以前の仕事でストレスをためていたらしく、26歳で自律神経失調症になってしまいました。 なんだか自分がよく分からなくなった私は、昨年の1月に仕事を辞めてしまい、現在まで何回かアルバイトの仕事をやってみたのですがすべて知らない間に自分が倒れていたからと言われ、クビになりました。仕事がしたいのに出来ないし、危ないから働かない方がいいというわけにもいかないし。
倒れても大丈夫な仕事ってなに~って気分なんです!しかも、貯金が0円になり、28歳にもなってどう生活したらいいの? 友人とは遊びたいし買い物もしたいんだよ~!

A 回答 (5件)

ヤフーオークションとか、どうですか?

国の補助とか、つかないの?
    • 0

今通院中ですか?

もし、通院なさっていたら、病院で相談してみてください。確か、公費で診療費をまかなってくれるのがあったはずです。
それと病院で、生活の事も相談にのってくれるはずですから、相談されると良いと思います。本当に働けない。援助者もいないのであれば、生活保護などの手段もあるかもしれません。また、作業所?名前が違うかも知れませんが、紹介されるかもしれません。
医師を通して相談したほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

sachiyo123です。アドバイスありがとうございます。
現在、通院中なので、次回の予約の時に先生に相談してみようと思います。
がんばってみますね!

病院で再度診断していただいて、きちんと対応をすべきかと思います。

その上で、仕事を探してはどうでしよう。失礼ですが、今のままですと今までの繰り返しになるような気がします。
    • 0

まず、病気を治すことが先決ではないでしょうか。

もし、通院中で、なかなか回復しないのでしたら、転院も考えられたらいかがでしょうか。
良い病院が判らなかったら、保健所などで相談されるのも良いかと思います。
生活が大変でしたら、市の福祉課にも相談しましょう。

とにかく、病気を治さないと、次の段階へ進めないと思います。
確か、てんかんの発作を防ぐ薬も有ったように思います。
医師に相談、しましょう。
    • 0

こんにちは。

30代主婦です。
辛いお気持ちが伝わってきたので書き込みしたくなりました。
やる気もあって、一生懸命なのに体が思うようにいかないって本当に辛いですね。
私も自律神経失調症・神経症…で現在も通院しています。
体のあちこちに不調があり、何年も苦しんでいます。
独身の頃は働かないと生活できない立場で、寝たきりの家族も抱えていたので苦労しました。

sachiyo123さん、前の回答者さんのおっしゃるとおり、きちんとお医者様の診察を受けて慎重に判断なさった方が良いと思います。
金銭的な問題もおありと存じますが、体が悪い時はご親族の援助や政府の援助などを活用なさってはいかがかと思います。
東京都にお住まいなら精神治療の負担制度があります。
まず働ける状態に体を持っていくことから始めてみたら良いのではないでしょうか。
私の場合は、病院で経済的に困難であることの相談に乗ってもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自律神経失調症のほうでは通院してないのですが、「てんかん」の通院の時に、
先生に相談にのってもらうようにします。
たまには、自律神経の症状もでてしまうのでその事も相談しながら、がんばりますね!