アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇た田 ヒカル(漢字何か違いますよね?)の英語力ってどうなんでしょうか?
何か以前アメリカに住んでいる方があの年にしてはずいぶん幼稚なしゃべり方をしていると聞いたのですが・・・どうなんですか?
ニューヨーク出身でも家ではずっと日本語だったて聞いたので・・・。
何かとあるサイトでも英語力を疑う声があったので気になりました。
英語圏(出来ればアメリカ)に住んでいる方からすれば
彼女の英語はどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

アメリカ在住です。



初めて彼女の英語(会話)を聞いたときの印象は、あ、ぺらぺらだ、というよりも「あれ?なんかすごくぼそぼそとつぶやくみたいに話すな」でした。聞き取りにくいです。でも角度を(?)変えて聞くと、ネイティブ的に聞こえたりもします。

英語がとーっても上手で、発音も文句なしなのは、やっぱり西田ひかると早見優を挙げます。

それから昔いつだったか、久保田利伸が英語で歌ってたCDを聞いていて、夫(アメリカ人)が誰が歌ってるのかと聞いたので「Toshinobu Kubota っていう日本人だよ」と言ったら「嘘だ!日本の男がこんなに英語うまいわけないだろう!!アメリカで育った奴?」って言っていたので、彼の英語も本物です。

この回答への補足

feline23さん、回答とても役に立ちました☆感謝です。

またなんかあったときはよろしくお願いしまーす。

補足日時:2006/01/09 00:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、ネイテブ的・・・じゃあやっぱりアメリカ育ちにしては微妙なんですねぇ。
西田ひかると早見優さんがやっぱり上手いんですね!あんまり発音とか分かんないんですが2人は上手いと思ってました☆

久保田利伸さん上手いんですね~でも、顔が全然浮かばないです-ー;なぜか平井健の顔が浮かんできましたぁ;似てますよね?
でも名前&曲は聞いたことはあります。

お礼日時:2006/01/07 01:36

宇多田ヒカルさんです。


一応検索してレスつく可能性をあげるために^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆何か書いていて、違うなぁと思っていたのですが、調べても出てこなかったので・・・(なぜだろぅ)
何かすっきりしました^▽^

お礼日時:2006/01/07 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!