アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋や図書館にゆっくり行って探す時間がないので、
本を予約したいので教えて欲しいのですが・・・・
全くの未経験者でも、読みやすいわかりやすい本ってないでしょうか?

元々本を読まない人間ですので、字ばっかりはちょっと苦手ですので…
わかりやすいもので。。。

以前テレビで主婦やOLがかんたんにちょこちょこネット株をしている、というような内容を目にして
「簡単そう!私にも」と思ったのですが、
いざはじめようとネットで検索してみてみると、
なんかすっごく難しそうで、、、

外貨預金は勉強もせず、昔からしていますが。
(こっちは簡単ですもんね)

私でもわかるように簡単に(まず何をするとか)
教えていただける方がいらっしゃったらそれも歓迎です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

一週間後に株デビューする者です。

私が株の勉強をしようと思いまず買ったのは、http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478631 …こちらの本ですね、この本で大体株がどんなものか、どうやったら取引できるか、どのようにすれば勝てるか、わかると思います。
私も活字嫌いですが、スラスラ読めましたよ^^
まずしなければいけない事は、株についての色んな知識をつける事、損切りの方法等ですかね。
損切りがちゃんとしていれば、株は負けが7割でも儲かると言われています。
口座開設はかなり時間かかるので早めに証券会社の方へ資料請求した方がいいかも^^長ければ3週間くらいかかるかな。
後、証券会社の口座は複数持っていた方が便利ですよ^^では頑張って下さいね!一緒に億万長者になりましょう♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478631 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デビューですか!うらやましい。
私も少しずつすすめていきたいと思います。
億万長者いいですね!
その前にちょっと貯金が欲しい^^;

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/11 00:08

本は、ちょっと立ち読みしてから買うのが良いですよ。

中には、題名と中身が食い違うものや自分にとっては読みにくいものがあります。

皆さんが紹介している本は、良い本ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立ち読み大好きなんですけど、小さい子供が居て
ぎゃーぎゃーうるさくて、全然できないんで。。
本当はゆっくり、本屋に行きたいです^^;

お礼日時:2006/01/11 00:07

株を買うのは簡単ですよ


証券会社で口座を開き
現金を入金して
欲しい銘柄を 成り買いすれば
確実に買えますから

でも 買ったからと言って
値上がりによる 利益が必ず出るわけでは
有りません

一時的に 利益が出たからといって
その利益が 継続的に出るわけでも有りません。

株価 上がる下がるは誰にも予想が付かないので
色々考えるのです。

本を 読まないと言うことは 活字が嫌い
と言うことでしょうから
勉強も好きでは 無いのでしょう?
厳しい意見ですが 
勉強が嫌いな方は 株式の取引は
には向いてないと思います。
勝っている(利益を継続的に出している)人は
少なからず 自分で努力勉強しています。

どうしても 始めたいなら
初心者でしたら 半年で6册位は
本を読んでから始めて下さい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
1位/2位の本なら 割と簡単に説明してあります。

但し これで 儲るわけではないですよ。

>以前テレビで主婦やOLがかんたんにちょこちょこネット株をしている、というような内容を目にして
「簡単そう!私にも」と思ったのですが、

こういう方が居るから
上手い人(努力と勉強をしている人)が儲ける事が
出来る世界でで有ることに注意して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/11 00:06

私も株を始めて丸1年です。


最初の半年は、買うだけ買って全然上がらず、
ズーと寝かしてました。(150万くらい)
8月ぐらいから、株主優待や配当で、儲けが出始め
売却も始めました。それから
この半年間に検討した株を、一気に買いました。
年末までに平均で、持ち株が30%アップ。
私の場合 外食産業株のみに注力して、選びました
 ゼンショー  コロワイドは 成功。

勉強した雑誌 「あるじゃん」 
主婦の友社「株主優待大図鑑」 2種のみ

この雑誌から 買う会社をピックアップしました。
2005年は 深く考えなくても 儲けが出たけど
2006年は じっくり吟味して買ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔あるじゃんを買ったことがあります。
またみてみます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/11 00:05

とりあえず下記のURLで第一回目から順番に読んではいかがですか? そうすれば「何が分らない?」が判り、もっと的確な質問が出来ると思います。



株投資は「簡単!」です、とっても。でも、「儲ける?」のは「簡単でない」ことをお忘れなく。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/s_guide/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/11 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!