プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に車検をひかえた車をぶつけてしまいました。
左後部座席ドア交換、リアフェンダー一部交換で
修理の見積もり30万円。(保険は使わないつもりです)
年式H11.3 ローンは済みです。
このような状況で 「買い替え」か「修理」か悩んでいます。

みなさんなら どうしますか?

A 回答 (3件)

残存価格は30万円以下ではないでしょうか。


廃車するのが一番得かもしれませんよ。
廃車して新規購入がよさそうに思います。
    • good
    • 0

車両保険で全額負担されるのですよね。


保険が使えるなら使う方がいいと思いますよ。
保険で等級がアップする負担よりも、下取りに出す時の値段の差の方が大きいでしょう。

そのまま乗るにしても、買い替えにしてもいったんは修理してから考えると良いと思います。

下取り額が30万円未満であればやめます。
    • good
    • 0

車両保険で全額負担されるのですよね。


保険が使えるなら使う方がいいと思いますよ。
保険で等級がアップする負担よりも、下取りに出す時の値段の差の方が大きいでしょう。

そのまま乗るにしても、買い替えにしてもいったんは修理してから考えると良いと思います。

下取り額が30万円未満であればやめます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!