dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日イタリアへ行った際に「オレキエッテ」という耳の形をしたパスタを購入しました。
袋には「Tempo di cottura 20 minuti circa.」と書いてあり多分「20分程茹でる」という意味だと思うのですが20分も茹でるものなのでしょうか?
ネットで調べたところ10分ぐらいの茹で時間が一般的のようですが・・・。
ネットでの画像と比べると今回購入したオレキエッテは厚みがありそうな感じなのですが・・・。
ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私は日本のフランス系スーパーで
「オレキエッテ」購入しました。
確かに茹でても茹でてもなかなか
やわらかくならなくて
15分くらいは茹でていました。
(多分、袋にちゃんとした茹で時間が
書いてあったと思いますが
一度も読みませんでした、スミマセン・・)

煮込み料理と相性バッチリ、
おいしかったです♪
あまり参考にならなくて
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセン。

ご回答を見て安心して茹でてみました。
やはり厚みがあった為に17分程茹でる結果になりましたが、モチモチした食感でおいしかったです!
ちなみに私はきのこをたくさんいれたクリームソースで試しました。(^_^)

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/19 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!