アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼も夜も目隠しできて、かといって太陽の光はなるべく取り入れたい。
そんな要望を満たしてくれるレースカーテンを探しています。

売り場で聞くと、採光の良い物は、夜は目隠しできない。昼も夜も目隠しするものは、採光は良くないと聞きました。

ディ●スではでていたのですが、他に昼も夜も目隠しできて、採光もさまたげないカーテンどんなものがあるのか、またどこで売っているのか
教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.curtainshop.co.jp/sukenikui-mirror.html

ミラーカーテンと呼ばれるものがいいですよ(^_^)v

あちこちで出てますよ
    • good
    • 0

皆さんのおっしゃる通り、ミラーカーテンがお勧めです。


裏地が光沢があり、太陽の光を反射し外からは室内が見えにくくなり、目隠し効果大です。
ただし、どちらかと言えば昼間の効果の印象が強く、
夜明かりを点けた部屋の中が同じように見えにくくなるのかというとそうではありません。
一部の専門店では、カーテンのサンプル貸し出しサービスも行っています。
手間はかかりますが、失敗しない為にも利用してみると良いかもしれませんね。
(通販では難しいと思いますが。)
    • good
    • 2

我が家もミラーカーテンを使っています。


ミラーカーテンといってもピンキリのようで、悪いものはほとんど普通のレースカーテンと変わらないようです。

うちは、下記のurlのところで買いました。
夜は、全く見えないと言うわけではありませんが、通行人がちらりと見るくらいでは、中は見えません。(自分が家に帰ってくるときに、見ますが家の中の様子はわかりません。)
また、昼間の採光は十分です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kurenai/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!